みんなヘトヘトだ | 雲の柱、火の柱

雲の柱、火の柱

私にとっての奇跡、神さまの御業を記録します ~人は「偶然」というかもしれないけど

現在働いている児童館を利用する子どもたちは、前任館より多い。
それなのに、前任館より職員が少ない。

だから子どもの安全を守るために、常にあちこち見回している。



私は異動したばかりなので、担当する業務を少なめにしてもらっている。
その分、他の職員の負担が多めになっているので、申し訳なく思っている。

だがやはり無理が重なっているのだろう。体調不良で休んだり早退したりする。
するとさらに、子どもを見守る目が減るので、忙しくなる。

悪循環だわ・・・


私は頑丈な肉体は持っていないが、
最低ラインで休まず仕事に行ける体力ならある。
でも、帰宅するとすぐ眠くなるけど。

せめてもう一人職員が増えたらいいのに。