まだ慣れないけど | 雲の柱、火の柱

雲の柱、火の柱

私にとっての奇跡、神さまの御業を記録します ~人は「偶然」というかもしれないけど

4月も下旬。

異動先での仕事の流れがようやく分かってきた。

少しだけ緊張が減ってきた。

 

本当に少しだけ。

 

まだ迷うことがたくさんある。

子どもの顔を覚えきれない。

電話を取る時、前任館の名を言いそうになる。

掃除の手順に戸惑うことがある。

 

慣れてしまえばなんのこともないはず。

でも、この小さな戸惑いが毎日あると、心が疲れるのだ。

自分は役立たずだと悲しくなるのだ。

 

 

過去を思う。

いろんな職場に就いた。

ある時は、一人の同僚に完全に無視された。

別のところでは、圧の強い同僚にたびたび注意された。

 

それでも、私は神さまによって乗り越えられた。

だから今回の職場でもきっと大丈夫だ。

神さまの右の手が私をつかんでいると信じる。