見られてもいい独り言

見られてもいい独り言

日記なんて見られるものではない!
だから、見られてもいいようなことしか書かないゾw

ジムを終えてダウン中に


「2ヶ月で6キロ減しないと…でも、白米美味いッス」

「炭水化物だめだよぉ」

「水分を抜くと2キロは落ちるよ」


信天くんは聞き役です👂


「白米なら玄米とか、雑穀とか」

「健康ランドで温泉に1日行って半身浴で落ちる」


塩分は太る


信天くん「なるほど」

「塩分は水分を蓄えるから塩分抜きのダイエットが良いよ」


この発想はなかったな。

かなりメジャーなのかな。

消費カロリー+基礎代謝>摂取カロリーで痩せる

(本来はカロリー→エネルギー)


蓄えた水分を減らすことで痩せる…というか、水分を抜く。

塩分は摂ってしまいがちですが、塩分で水分が蓄えられるという発想は目からウロコでした。



ご無沙汰をしております。
全国の黒髪の乙女たちにはさみしい思いをさせていることでしょう。

話は変わって

消費期限が2日過ぎた豚ひき肉がパーシャルに入っていたので、焼いてみましたニヤリ

ラップの上からちょっと結着を強くするために押します。
そのまま小さじ半分のサラダ油を引いて、熱したフライパンにドーーン(塩コショウせず)

5分焼きます。
ひっくり返して5分焼きます。

味付けを調べたら粒マスタードステーキソースがあったので、真似してみる。

醤油:みりん:粒マスタード=1:2:0.3
おまじないに昆布茶ひとつまみ
3分ほど煮詰めます。

味見





もぐもぐ…


マズっ(笑)
粒マスタードの酸味が照焼きソースの邪魔をして美味しくない。
いつもの醤油、砂糖、みりん、酒だけの照焼きソースのほうが良かったか…

失敗しましたが、明日の朝ご飯にします😙

檸檬といえば米津玄師よりも梶井基次郎🍋

梶井基次郎よりも、どちらかといえばイケメンオヤジ志賀直哉を好んで読む、白樺派の信天くんですが、実家の母から無農薬のレモンをいただいたので、レモンハイなるものを手作りしてみようかと


レモンハイといえば五反田のいや、中目黒たっけ?EXILE結成のとき、仲間と一緒に夢を語りあった…

あれは大阪の梅田(?)ピグとものシャラポワさんと夢を語り合ったかどうだか…

とにかく2杯目以降は、お肌のために✨レモンハイ🍋ばかり飲みます。


話を元に戻そう。

まずは市販のレモンハイにレモンを


まずかろうはずなし
れもんの皮の白い部分が大人の苦さ。黄色い皮をすりおろしたり、良い塩をひとつまみ入れたり楽しみます。

とりあえず薄く輪切り、角切り、皮を剥いで房だけを細かく切ったものに砂糖をまぶしてシェイク


汁が出てきたところを、キンミヤ焼酎で漬けまする。焼酎が残ってもホッピーで消費できるようにするのさ。

待ちきれず味見


レモン3個
白砂糖80gあたり
だいたいの分量で着けてみました。

苦みが残るので、果実と皮の間の白い部分は2週間で取り出してみます。

よろしくメカドッグ(^_-)-☆