樺戸山塊・神居尻山(4) 北海道DAY12 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

6月7日 北海道DAY12

 

神居尻山に来ました

無人の山頂で30分過ごしました

 

どんぐりのパンは美味しかった

 

 

 

いよいよ下山です

まずはB・Cコース分岐のピークへ

 

 

 

ピークからCコースへ

結構な傾斜があります

 

 

 

一直線に下っていく感じです

 

 

 

やっぱり階段下り 歩幅に合わない

 

 

 

標高500mあたりで傾斜が緩くなりました

 

 

 

林道に降りてきました ここにも駐車可能です

駐車場までは20分くらいです

 

 

前回の神居尻山はコチラに掲載しています

 

 

 

 

神居尻山の場所です

 

 

 

帰りは月形から北村(今は岩見沢市)に出て北村温泉

以前の札幌在住時代に来たっけなあ?

 

 

 

ナトリウム-塩化物強塩泉 (高張性中性高温泉)

源泉かけ流し

 

 

 

こういう企画もあったんですね

道南に上陸した時からやっておけば良かった

 

 

楽しい山登りに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/6/7撮影  石狩・当別町

したっけ、それでは、ほな、また見てね