山口で乗り鉄 宇部新川~徳山 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

4月29日

 

朝からザアザア降りです

徳山までは電車で移動 ホテルから50mの宇部新川駅

 

切符を自販機で買います(宇部線は交通用IC利用不可)

 

 

 

手前は小野田行 向こうが宇部行

 

 

 

宇部線の運行頻度はあまり多くはありません

朝には下関行もありますけど

 

国鉄時代には広島管内で広島駅・下関駅に次いで乗降客が多かったのが

嘘のような寂しい駅です

 

 

 

宇部までは約10分

 

 

 

宇部ですぐ山陽本線の普通に接続

 

 

 

1時間ちょっと乗って徳山に到着

 

 

 

移動経路です

山口県の西部から東部に移動した感じです

 

 

 

レンタカーを借りる時間まで1時間以上余しています

駅ビルに図書館があり時間つぶしをすることに

 

駅に併設の図書館って便利ですね

 

 

前回の居酒屋はコチラに掲載しています

 

 

 

乗り鉄に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/4/29撮影

したっけ、それでは、ほな、また見てね