宇部新川居酒屋の旅 一代目豊(2) | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

4月28日

 

宇部新川に宿泊するので飲み屋を探しましたが

軒並み日曜日は休業日です

 

唯一期待が持てそうな居酒屋で営業していたのが

一代目豊 食べログ3.24

 

 

 

 

 

 

 

日本酒は貴を推しています

宇部にある永山本家酒造場ですからご当地です

 

 

 

刺身以外のオーダーは悩みます

 

 

前回の一代目豊はコチラに掲載しています

 

 

 

 

ポテトサラダ 600円

モンブランのように目の前でポテトが流れます

 

 

 

かき混ぜたら普通にポテサラ

 

 

 

あさり「貴」蒸し 700円

これはかなり美味いです

 

 

 

長州鶏の唐揚げ 600円

鶏も揚げ方も極上です

 

 

 

牛すじの煮込み 880円

熱々で出てきます 素晴らしい煮込みです

 

 

一人あたり約4,000円で豪遊できました

何を頼んでも美味しい宇部新川の居酒屋です

 

美味しい居酒屋に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/4/28撮影  山口・宇部市

したっけ、それでは、ほな、また見てね