高尾から草戸山へ(1) | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

3月27日

 

高尾駅南口から歩いて10分

高尾南山稜の末端です

 

道標がありませんがここしかないので取り付きます

 

 

 

浅川金刀比羅宮

浅川は高尾の旧駅名で今でも小学校の名前は浅川です

 

 

 

これから行く尾根の向こうに高尾山

 

 

 

中央線の特急が見えました

 

 

 

団地の終わりで初めての道標

 

下りの場合は高尾駅の矢印に従うと団地経由になります

そのまま直進すると先程の神社に出ます

 

 

 

登っていくと東京の高層ビルが見えます

 

 

 

アップダウンを繰り返すと四辻です

高尾山口からの道が加わり歩く人が増えます

 

 

 

南高尾山稜の里山が見えています

 

 

 

とにかくアップダウンが多く疲れます

 

 

 

草戸峠に来ました 目標の草戸山ももうすぐです

 

 

 

右側には高尾山

続きは次回です

 

 

楽しい山登りに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/3/27撮影  八王子市

したっけ、それでは、ほな、また見てね