2023年総集編 十勝のイベント(5) いろいろ体験 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

2023年総集編 十勝の風景(5) イベント色々

 

ハスカップの摘み取り

 

 

 

これがハスカップの実です

連れてくれたN川さん夫婦は慣れているので

ドリュさんの倍は摘んでいました

 

 

ハスカップ摘みは7月の風物詩

38号線沿いにあって予約も不要 一人でも大丈夫です

 

 

ハスカップの実を煮詰めます

 

 

 

8月は夫婦でカーリング体験

 

 

 

やってみると色々大変 体力も使います

楽しい体験ができました

 

 

 

帯広畜産大学の中にある酒蔵

上川大雪酒造の碧雲蔵

 

 

 

プチ工場見学ができます

 

 

 

もちろん購入して一杯やります

上川・函館にも酒蔵があります

 

 

十勝の体験に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

したっけ、それでは、ほな、また見てね