札幌のパン屋と言えば どんぐり 北海道DAY63 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

7月31日 北海道DAY63

 

電車で野幌に戻ってきました

6時間も駐車させていただいたのでイオンへ

 

江別ですから町村農場の店がありました

画像お借りしました

 

 

 

 

町村農場のソフトクリーム

 

 

 

 

ミルクガーデンに寄る時間が無い時にはいいですね

やっぱり間違いのない美味しさです

 

 

 

 

続いて札幌のパン屋さんといえば どんぐり

大麻店に来ました

 

大麻≠タイマ おおあさ と読みます

1935年の集落統合で大曲と麻畑の1文字を取りました

 

ちゃんとJR北海道にも大麻という名前の駅があります

別にヤバい場所でも栽培している訳でもありません

 

 

 

 

195万人も住んでいる札幌ですからパン屋さんも

色々ありますがジモティーに愛されて創業40年

 

多種多様のパンがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なめらかプリン

 

 

 

 

クッキーもありますよ

 

 

美味しいパンに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023/7/31撮影  江別

したっけ、それでは、ほな、また見てね