中札内にお出かけ 北海道DAY13 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

6月6日に帯広に到着しました 帯広に4ヶ月間プチ移住します

まだ姫神山の記事が残っていますが主に帯広・十勝そして北海道各地への

旅行記を中心に掲載していきます

あんまりガイドブックにない情報もありますので是非お楽しみに

 

 

 

 

6月8日 北海道DAY13

 

天気がいいので中札内に行くことにしました

昨年何度も通った旧広尾道路を通ります

国道を走るよりも好きな道なんですよね

 

道の駅中札内

この中は大したものは売っていません

 

 

 

 

農産物直売所などがある建物がお勧めです

 

 

 

 

蕎麦屋さんの建物 今度蕎麦を食べに行ってみましょう

 

 

 

 

 

 

 

中札内村は人口約4,000人

日本で最も美しい村連合に加盟しています

六花の森や花畑牧場もあり観光客も結構多い印象です

 

 

 

山は霞んでいてほとんど見えません

 

 

 

 

十勝幌尻岳が見えたらこういう感じ

 

画像お借りしました

 

 

 

 

用事があるのはこの建物 冷凍タマフクラを仕込んで帰りました

東京でも売ってる中札内の冷凍枝豆よりもタマフクラは美味いですよ

 

 

中札内村に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広市情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023/6/8撮影  十勝・中札内村

したっけ、それでは、ほな、また見てね