久しぶりの三頭山(2) | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

5月10日

 

三頭大滝から三頭山への道

こちらから登るのは初めてです

 

 

 

 

登っていくと三頭山も見えてきました

 

 

 

 

富士山も見えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笹尾根に出ました 右に行くと頂上です

 

 

 

 

じわじわ登ると大沢山

 

 

平日でもチラホラすれ違いますが登り優先のはずが止まって道を譲る人は

約半数程度 特にオバサン層の皆様は山のルールをご存知ないようです

 

ヒーコラ登っている訳ではないんだけど ちゃんと避けてくださいね

常識です

 

 

下っていくと立派な三頭山避難小屋です

トイレもありますね

 

 

楽しい山登りに免じてワンクリックよろしくお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023/5/10撮影  東京・檜原村

したっけ、それでは、ほな、また見てね