選挙公報 | 《め》 夢のうわ言

《め》 夢のうわ言

智に働けば角が立つ
情に棹させば流される
意地を通せば窮屈だ
とかくに人の世は住みにくい~

 

ちらし寿司の好きな具材は?

 ☞ おとと

 

 

(=゚ω゚)ノ ポストに選挙公報が入ってました

やっとかよー 

 

普段ならろくすっぽ見ないでリサイクルだけど

今回は一応めくってみました

 

 

『受信料を払う人は馬鹿だと思います』という文言が必ず入ってる党から立候補してる人がいっぱいw

24人だっけ...ポスター攻撃の

 

って、

馬鹿で悪かったな⁽⁽(੭ꐦ •̀Д•́ )੭*⁾⁾

別に守ってもらう必要はない

好きで見てるチャンネルや! ほっとけ

とまず云いたい

 

が、こいつら当選しようとかっていう気はサラサラないから

ほんと邪魔というか、公選法の盲点をついてるわけで

見直すいいきっかけを与えたんじゃなかろか

 

”この選挙公報は、公職選挙法(昭和25年法律第100号)第169条~”

って印刷されてて、まさかそんなに古いまま? 

改正されたりしてないわけか

そしたら紙一重のあたりにいる連中はツッコんでくるわな

 

 

48名分ポスターの掲示ができるようになってるけど

24枚分は馬鹿呼ばわりする党首に金を払って権利を譲り受け

都内の コノ掲示板 がいいってところに貼る段取り

(その権利金で立候補者の供託金を賄おうとしてる)

 

うちの最寄りは半分も埋まってないし、はみ出しちゃった人は

クリアホルダーに入れて板の枠外に止めとけっていう

だからコンニチワ状態でほぼ見えず、気の毒w

ならば開き直って貼らなきゃいいのににやり

 

 

 

 

 

 

 

こないだとは別の百均で買ってきた

 

直径的にはこんなもんで十分 

(大は小を兼ねないよ!)

でもね、これも厚みというか深さはけっこうある

 

それにこのまま吊しておくための 引っかけリボン の場所が悪い

切っちゃおうかな、干すときは使わないから

ファスナーの終点のすぐについてるから、巻き込むと思う

 

 

まったく...

それっぽく作りゃーいいってもんじゃないっての

┐('~`;)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう