忘れ形見 | 《め》 夢のうわ言

《め》 夢のうわ言

智に働けば角が立つ
情に棹させば流される
意地を通せば窮屈だ
とかくに人の世は住みにくい~

熱くなる主題歌

 ☞ あぶ刑事

 

 

(=゚ω゚)ノ なんかさー 酷く降ったね

うちに籠もってたときだからあれだけど

 

 

今朝は早起きの映画鑑賞w

行くかちょっと迷ったんだけど、これがホンマに最後やろーと思うと後悔したくない*:`( ゚д゚๑)

仲村トオルさんですらアラ還よ?

 

 

NZに移住してラストだろうと思った前作

いまさらなんでやねん!

(映画業界はそんなにネタの枯渇ですか)

 

 

朝イチ、8時の回w

スクリーンがらがら(だよねー) 

観客の年齢層はやっぱ高いw

 

若い子は知らないよね

そもそも昭和末期(1986年)のTVドラマからの~無気力

 

 

帰ってきたあぶない刑事

 

 

 ネタバレしてますけど下差し

 

 

 

タカ&ユージが横浜に舞い戻った頃、彩夏(土屋太鳳さん)が瞼の母を探しにやってくる

彩夏の母・夏子はハマのジャズクラブの歌姫だった

 

彩夏は母の顔を知らないどころか(祖母に育てられた)、父のことは全く知らない

祖母に拒否された母は幼子を残し姿を消す

 

しかし母は顔を変え、ハマを仕切るチャイニーズマフィアの劉(岸谷五朗さん)のもとにいた

 

タカ&ユージと劉とステラ(=夏子)...

 

彩夏の父親は?

これは明かされませんでした

タカでもユージでもないことはDNA鑑定で否定されてます

 

が! 二人に

かつてそういう関係にあった女性がおったということに触れたのはホーガーン

 

 

ステラ(=夏子)は自分が母であることを告げることはなく

一度抱きしめただけで、凶弾に倒れてしまう悲劇

彩夏はこの人が母だと気づかぬまま~

 

 

劇中で夏子が ♪WHERE DO YOU GO FROM HERE を唄うシーン

そのシーンにいるタカ&ユージは若い

合成かなぁ...だよなぁ

 

そして今は閉店して荒れているジャズクラブで彩夏も唄うのね

あー 懐かしい曲

 

もっともあぶない刑事 で使用された名曲

 

 

 

 

これまでTVシリーズ、劇場版ともにサントラ盤をぜーんぶ買ったんだけど

今回は買いません、ええ、買いません!

グッズもチラッと眺めるだけで買ってないよー

 

 

 

 

 

本日の一曲

翼を拡げて OPEN YOUR HEART/舘ひろし

 

EDは ♪冷たい太陽 ではなく ♪翼を拡げて でした~