タバコは臭いんだよ¢( ・・)ノ゚ポイ | 《め》 夢のうわ言

《め》 夢のうわ言

智に働けば角が立つ
情に棹させば流される
意地を通せば窮屈だ
とかくに人の世は住みにくい~

 

やめてよかったと思うことは?

 ☞ いろいろあるよねー

 

 

(=゚ω゚)ノ やめ・といてよかったと思うこと

まぁ喫煙を習慣化しなかったってことだねぇ

 

高校生のころとかね~エヘ(`∇´ゞ

ちょっとしたイタズラで吸った程度で終わらしてる

 

あらゆる病気のリスクでしかないし

なにしろニオイがつくしさー

 

 

この歳になるといろいろビョーキの話ばっかなわけっすよ?

知人のうち喫煙者(過去も含め)のが高血圧リスク高いよニヤリ

 

 

 

 

 

長生きが幸せだとは思わない

わたしはね~

 

 

今夜のガイアの夜明け

 医療崩壊を防げ! 救える命を守る

 

 

うちゃー オカンの救急搬送はせんでよろし・と重ねて念を押してきた

それは親不孝だと云う親戚がおるかもしれんが

キレイ事じゃないんだよ?

 

 

正直なとこ高齢者にそこまで医療を施す必要ってあんのかって

救急車の運用も破綻寸前だし、運び込まれる病院だって限界じゃん

 

ましてや施設に預けてる身としては

何かあっても云える立場かって、わたしは思う

(だって24時間人任せだよw)

 

 

もち自分自身、長生きしたいなんてまったく思ってない

姥捨山上等!と思ってるくらいなので

金の切れ目が(この世との)縁の切れ目と腹くくってる

 

 

人生百年時代とか...ありえんわ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう