DELE11月試験合格を目指そう! | AHORA(アオラ)

AHORA(アオラ)

     スペイン語のSkypeレッスンを提供するAHORAのブログです。

DELEとはスペイン教育文化スポーツ省の下、実施されるスペイン語検定試験のこと。

DELE受験のメリットは

スペイン語運用能力テストのグローバルスタンダード!
スペインをはじめ、中南米での仕事や留学の際に、DELE検定に合格していることが条件のことも多い。

しかも、一度合格したら、ずっとその効力がある!
合格して何年したら失効ということがないので、その力をずっと証明してくれるのです。

一生ものの資格といえますね。



DELEのレベル分け

DELE A1(入門)から、DELE C2(最上級)までの6段階

試験内容は「読む」「聞く」「書く」に加えて「話す」力がすべて必要です。
総合力が問われるのと、その試験についてよく準備していいないと合格は難しいといえます。

次に日本でDELEを受験は11月。

試験日

  • [筆記試験] 11月26日(土)
  • [口答試験] 11月26日(土)・27日(日) ※東京会場 B2, C1 と C2の口答試験は12月4日(日)に実施予定

申込期間

  • 2月15日(月)~10月19日(水) (必着)

試験会場

  • 東京・大阪: 全レベル
  • 京都・名古屋・広島・福岡・沖縄: A1~B2


DELE試験は、その試験対策につてよく知っている先生につくのがお勧め

AHORAではDELE試験で試験官を務めることができる資格を持った講師が在籍!

試験対策のまさにプロです。

◆AHORAでDELE対策をして、合格された方々の声

・DELE合格しました。毎週ホルヘ先生について勉強しました。
的確に自分のスペイン語の間違えやすいパターンを教えていただき、本当にありがとうございます。(A2合格)

・独学で数回落ちていたので諦めかけていました。
AHORAのDELE対策は、試験について作文までみていただけるので、到底一人で対策できないところまで面倒みていただきました。
先生もいつも励ましてくれて、やる気がでました。(B2合格)

・中南米の先生に習っていましたが、DELEの試験官はスペインの発音の方が多く、どうしても会話で点数が今までとれませんでした。
スペイン人の発音をしっかりしていただいたのと、試験に対する知識が半端ない先生たちですごいと思いました。
合格できたなんて、夢のようでした。(B1合格)


----------------------
AHORAが推奨しているDELE教材はこちら

今なら2クラスお試しレッスン(25分)が無料です。
レベルチェックもさせていただけますので、どのレベルを受けるかの相談もOK。

 
 
ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります!