ヘイトスピーチ | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

ヘイトスピーチ

 

※こういう連中と関わるのが怖いので、

記事とあんまり関係ない画像を載せています。滝汗上矢印

 

私の通っている職場の近所は、大変ガラが悪い。

(寝屋川市も似たようなもんだけど^^;)

この前、市の議会議員選挙があって、駅前で盛んに街頭演説があったんだけど、

ちょっと聞くに堪えないヘイトスピーチを公然と怒鳴っている候補者がいた。

曰く「在日クルド人、朝鮮人、中国人は犯罪者の集団。」

「今の政府は日本人をないがしろにして、彼らを守っている。」

「外国人生活保護を廃止せよ!」

 

ネットで検索したら、下矢印

 

参加者もレイシストばかりですが、選挙演説の内容もヘイトスピーチが含まれる酷い内容で、さながら選挙運動に名を借りたヘイト街宣のようです。ヤツらは選挙運動だから何を言っても許されると思っているようです。

 

こういう連中と関わるのが怖いので、滝汗 顔写真は出しませんが、

立候補者は、国粋主義者の癖に、なぜか金髪(笑)

「愛国心はならず者の最後の隠れ家」

とはよく言ったもの。えー

こんな奴、当選する社会になったら怖いなあと結果を見たら、

落選しているのでほっとしました。(でも、600人が投票している。)

 

演説を聞いて、顔をしかめながら通る人もいた。

私も、演説を聞きたくないのに聞きながら、

こいつらは人間として醜いな~と感じました。

私は、あんまり単純なリベラリストも嫌いですが、

こういう人って、結局弱い者いじめしているだけじゃないか?

 

日本日本が治安がいいのは、確かに移民をあんまり受け入れていないからだと思う。

日本人のような綺麗好きの民族はそんなにいないし、

秩序を愛する人々も少ない。

誰だって、気心の知れた人たちとだけ付き合って生きて行きたい。

でも、そうはいかないのが、社会の現状。

少子高齢化で先細りしていく日本は、矢張り移民にもっと来てもらわないと、

国として成り立たないのじゃないか???

移民が殺到するほど、魅力的な国でもなくなっているんだぞ~

 

私のような異端者は、みんなと違う「他者」を排除する社会はやっぱり恐ろしい。

中根千枝さんは、

日本人が自分たちと違った価値観を持った人間が現に存在することを知るには、

高い代償を払わねばならない

と書いておられました。

自分たちと違う「他者」と交流できる社会であって欲しい。

 

移民の国アメリカアメリカでも、トランプさんがまた大統領候補になりそうな勢い。

恐ろしい時代になりつつあるんでしょうか???