おっさんcooking~ エスニック料理に挑戦? | 猫さんダイアリー♪(=^・^=)

猫さんダイアリー♪(=^・^=)

老人よ、大志を抱け!

おっさんcooking~ エスニック料理に挑戦?

 

 

ブロ友さんから刺激を受けて、下矢印 エスニック料理に挑戦!プンプン

 

まずは、簡単そうなものから。

 

グリーンカレー

 

 

ジャスミンライス

 

 

 

グリーンカレーペースト

 

 

 

見慣れない食材が多いので、ネットで取り寄せました。上矢印

レシピには、パイマックルとかレモングラスとか書いてあったけど、

「なんじゃそれ?」キョロキョロと言う感じ。

なくてもいい、とありましたので、今回は割愛。

 

で、完成、

 

 

程よい辛さで、美味しかった~ ニコニコ

ナンプラーもこういう風に使うと、生臭く感じない。

ジャスミンライスって、日本のお米と変わりませんね。

 

星星星星

 

今度は、プーパッポンカリーに挑戦予定。パッタイも作ってみたい。

軌道に乗ってきたら、いろいろと香辛料とか取り寄せるつもりですが、

まずは、有り合わせのもので。口笛

 

未知の料理に挑むのは、楽しいですね~

ありがとうございました。お願い