この記事は2007年12月に書いたもの。

乾燥機付き洗濯機を買った時。

 

 

 

まぁ今となっては当たり前の洗濯機だが、当時としては珍しいとまで行かなくてもまだ完全に市民権が無かった感じかな。ちょっと贅沢品と言うか。

 

 

食洗機も乾燥機付き洗濯機も買って、家事を楽にというまぁちょっとした親孝行だったのかな。

 

 

 

 

 

その洗濯機も10年ほど頑張って故障し、ドラム式ではなく縦型洗濯機にチェンジ。これは2016年に買ったがブログ記事にはしなかった。何故しなかったかは覚えてない😅

 

 

 

 

 

そして今年になって再び乾燥機付きのドラム式。

 

 

まぁ最近の家電はみんなそうだけど一通りの操作が一々ピピっていうかデジタル音で反応して近未来って感じがしますよね。

 

 

 

 

 

 

そして中は青い光。これもなんか今風の家電と言いますか。

 

 

洗剤の自動投入とか音が静かとかいろいろありますが、やはり乾燥機は皴なく仕上がるというのがいいですね。しかそれにしてもやはり操作が難しい。なれの問題とは思うけどぱっと見で直感的にボタンを押すってことができないなあ。