TODAY'S
 
中学校の同窓会。

 

 

もう殆ど卒業以来会うことがなく、同級生とは47年ぶりの再会だ。同窓会のためだけに単身京都へ。

 

 

 

京都のホテルもコロナの反動とインバウンドの再開でめっちゃ高くなって泊まりは断念、日帰りですチュー

  

 

 

47年も会わなければ流石に一目で分かる人は居なくはないが多くはない。まぁほとんど分からない。名札を見て初めて「ああ」となる。

 

 

男はハゲになるかデブになるかどちらか、まあハゲ率は比較的低かったかもしれないが白髪率はすごい。まぁ劣化は当たり前だ。もう還暦なんだから中学生の頃と比較などしてもしょうがない爆笑

 

 

女子はみんな押し並べて綺麗になられてますねえ。まぁここであまり感想を言うのはやめておこ照れ

 

 

いざ話してみるとみんな風貌は変わっても人柄は全然変わっていない。中学の時はバチバチの関係だった人もさすがに人が丸くなって笑って話もできる。

 

 

厄介なのが顔は覚えてるけど中学生当時にそんなに付き合いがあったこともなく同じクラスになったこともない人にどう声をかけていいか分からない。まぁ結局声はかけませんでしたどね爆笑

 

 

しかしこの47年の間に私だけでなく全ての人にいろんなことがあって嬉しいこともあれば死にたくなるような事もあっただろう。実際には亡くなった人も何人かいる。年と共にそうなるのは仕方なくもありますが。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか色々思い出して色々考えさせられて、すごく疲れた。

 

 

帰りは京都駅の伊勢丹デパ地下でだし巻きとおいなりさんのお弁当、これ好きですねんラブあとは駅ナカで551の豚まん買って帰りましたとさ。