TODAY'S
 
灯油

 

 

 

 

昨年冬になってファンヒーターを使い出した時、前の冬の灯油が少し残っていた。これ、次の冬には灯油が劣化していて不完全燃焼を起こすんですよね。なので前の灯油を使い切るまでたびたび燃焼ストップを繰り返してずいぶん苦労したので、今年は頑張って灯油を使い切りました。

 

 

 

 

 

 

 

冬の寒い日ならあっという間に使い切る量の灯油でも5月ともなるとなかなか減らない。先週、朝方に10度を切るくらいに冷え込んだ日、頑張って使い切りました。灯油切れのアラームが鳴るまで長かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし石油ファンヒーターは電気も⬆️より食わないし灯油の燃費も良いし暖房の中では断然効率が良いかも。今のファンヒーターでも20年は前に買ったやつだしそれでも通常の暖房器具の電気代とは比べものにならないくらいに安いウインク

 

 

というわけで⬆️は夏に扇風機でのみ使うことに。