TODAY'S
 
町田へお買い物。

 

 

 

 

 

 

 

先日、東海道ウォーキングで昼ごはんの時新橋にこの韓国料理のお店ハンサムがあったのですが、場所柄なのか営業が夜から。他に店舗が無いかと探してみたら、町田にあったのです。買い物ついでにハンサムでランチ。

 

 

 

 

 

 

ハンサムに入店!

 

 

韓国ドラマ好きのちゅらりんさんによると、韓国のお店の雰囲気がかなり出ているらしいです。注文はタッチパネルでも出来ますので言いづらい料理名も楽に頼めます。

 

 

 

 

 

 

ソトック

 

 
ソーセージとお餅を交互に串に刺したもの。まぁおやつ、ビールのお供の類いですね。『ソ』はソーセージ、『トック』はお餅のこと。なるほど。どちらも日本に普通にありますがこういう食べ方は日本では思いつかない韓国料理の典型という感じです。
 

 

 

 

 

 

 

麻薬ケランジャン。

 

 

名前がすごいですが麻薬は病みつきになる、という意味らしいです爆笑

半熟卵をタレに漬け込んだもの。

 

 

 

 

 

 

おでん。

 

 

 

これは油揚げを串に刺しだし汁は昆布だしで日本のおでんと変わりません。ただ味噌だれをつけるのが韓国ふう。

 

 
 

 

 

 

 

 

キムチーズポックンパ。

 

 

ポックンパとはチャーハンのこと。キムチ風味のチャーハンが美味しいです。あとは周りにチーズ、温玉が乗って日本人好みのチャーハンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日替わりランチで、カルビ丼とスンドゥブのセット。

 

 

 

どちらも日本でお馴染みの韓国料理、この辺はもう異国感ありませんね。

 

 

 

 

 

 

野菜もたっぷり。

 

 

 

 

 

スンドゥブチゲ。上白石萌歌ちゃんがキレるほど辛くはありません。

 

 

このお店は伝統的な韓国料理というより、韓国の今風のお店がそのまんま日本に来た感じですね。日本でとんかつやカレーなどの洋食が日本式にアレンジンしたように、韓国も他国の料理を韓国式にアレンジしています。

 

 

お客さんはどちら方というと若い人、そして女性が多いように思います。やっぱり韓流ドラマの影響のかなあ。