TODAY'S
 
かき揚げ丼

 

 

 

いつもならかき揚げ丼と蕎麦のセット一択なのだがこの日はお昼が遅かったせいか空腹度がやや低めだったので、かき揚げ丼単品にしました。

 

 

 

 

 

かき揚げ丼を出すお蕎麦屋さんは色々ありますが個人的にはよもだそばがピカイチと思います。お蕎麦も良いけどかき揚げ丼もね。

 

 

 

 

 

 

 

特大かき揚げ丼‼️

 

 

 

普通なら味噌汁とか付くんでしょうけれどもここはお蕎麦屋さんですからね。ご飯ものはそばと共にいただくと言ういわば不文律を無視したオーダーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げでかい。玉ねぎ半個以上一個未満というところ。考えようによってはこれほど健康的な食べ物無いんではないかな。

 

 

 

 

 

 

これで350円だから申し訳ないんですね、蕎麦とのセットにしなくて。

 

 

働き人に安く美味しいお蕎麦を提供してる立ち食い蕎麦。ここにインバウンドの外人さんをよく見かけるんですが、日本の観光スポットと言うか日本文化の見どころの一つなんでしょうね、立ち食い蕎麦は。どうせなら日本橋じゃなくて銀座行って、スシかテンプラ食って一人一万円くらい払えば良いのに、と思ってしまうあたり、日本も金持ちじゃなくなったのかなぁ爆笑