先日の新大久保の備忘録です。

 

 
お店で参鶏湯やサムギョプサルをいただき、ソウル市場などでもお買い物。
 
 

 

 

 

 

エンゼルパイをちっちゃくしたような感じ。でもエンゼルパイじゃ無いな。エンゼルパイは森永でしたか。韓国に進出して向こうにも会社作ったのはロッテでしたっけ。

 

 

 

 

 

うん、これはエンゼルパイみたいだけどエンゼルパイとはまた違った美味しさですね。これは後を引く味です。

 

 

調べてみると韓国のロッテグループってロッテ財閥なんですね。韓国の財閥って言えば韓国ドラマによく出てくるあの怖い世界でしょ。ナッツリターン姫も大韓航空の財閥だしなぁ爆笑

 

 

 

 

 

 

こちらは明洞のり巻。新大久保の駅前ですが、いつもけっこう並んでます。自販機で食券買って、あとは渡してくれるのを待つだけです。あ、ここはキンパのテイクアウト専門です。

 

 

 

 

 

 

プルコギキンパとか種類が色々あるんですが、特徴は具がご飯よりも多いおかず重視の海苔巻ってとこでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

おでん巻き。よくわからないと言えばわからないんだけれども、日本に近いようでいて日本国内には絶対無いよねって感じが良いな。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはソウル市場で買った、ソウルのお惣菜セット。ヤンニョムチキンと左端はやはりキンパ。真ん中の赤いのはトッポギですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはチャプェ。こうしてみると肉の量って全体的に多くなく、野菜が多いね、韓国料理は。

 

 

 

 

 

 

なんて言うんだろ、辛い蓮根。これ美味しい。ご飯のおかずに最高です。キクラゲもあるでよ。

 

韓国のお惣菜、いいですなウインク