ラーメン
 
 
 
基本テレワーク、月に一、二度東京出勤の生活が続く中、今回の東京出勤は八重洲界隈への外出。
 
 
いつもは夕飯どきにお邪魔する、一心たすけ。なのでいつもは食べるのことの無い朝定食。
 

 

 

 

そば、ご飯、卵の朝定食。朝ごはんに限らず、生卵でご飯食べるのって久しぶりだなぁ。普通は生卵に醤油をドボドボ入れるんだろうけど、減塩中ですのでしません🆖

 

 

でも卵かけご飯に蕎麦つゆってのが結構いけますね。

 

 

 

 

 

とは言え、このお店の名物の天ぷらがならないのはやはり寂しい。朝から豚天、ちくわ天、茄子天が勢揃い。昔なら豚天行ったと思うけど歳も歳なので茄子天。これもかなりデカくてこの歳で追加する天ぷらじゃ無いけどね爆笑

 

 

でも茄子天追加、って言ったらお店の人がずいぶん怖い顔で『150円』ムキーって言ったけど、なんか悪いことしたかな。。。。ショボーン