夏休み

 

 
今週から夏休み。だから9/9の土曜日から夏休みモードです。8月にも山の日を挟んで2日ほど休みましたが我が社の場合、7月から9月の間に連続して5日休暇を取る事を推奨されています。5日なんて無理、と思いましたが色々スケジュール調整して、今週ならどうにか取れます。9/18も合わせて10連休。
 

 

 

 
近所の島忠に買い物。この島忠に買い物に来た時は、ペットショップのにゃんこを見るのが楽しみ。
 
 

 

 

 
まだチビなのでガラスを叩いたり指で変な動きをして刺激しないことが大切。でも構いたくなってしまいますよね。
 
 

 

 

 
昼ごはんにチキンラーメン。
 

 

 

 
 
私は塩分調整のため、チキンラーメンを汁無し麺にします。勿体ないけど、お湯を入れて3分後、麺から出たスープを捨てます。
 
 

 

 

 
これで塩分は半分以下くらいにはなりますね。卵の黄身をとネギを乗せてスタイルは完璧。
 

 

 

 

 
混ぜます、美味い‼️
 
 
現役最後、定年前の夏休み。