イメージ 1

一ヶ月前、名古屋で楽しんだライヴがもうCDになった、早いなー。

ミカバンド時代の曲を中心に演奏されたLIVE、ミカバンド時代はあまり知らない私にとってはちょっと期待はずれのLIVEとなった。

今回のCDは名古屋、大阪、の2会場のテイクを集めたものだが、どの曲がどの会場のものかくらいの解説は欲しかったなあ。

LIVE録音ではあるけど拍手などは入らず、スタジオライヴといったノリで聴ける。

LIVEには参加しなかったが、来日中のシーラ・Eが『塀までひとっ飛び』と『タイムマシンにおねがい』でパーカッションを後から乗せている。

シーラ・Eを高中さんの付き合いはまだシーラ・Eが無名の頃からだが、彼女がメジャーになってきた頃の高中さんのコメント、

シーラ・Eがいいらしい