イメージ 1

前から気になってきたメニューではある。

『かつや』はとんかつ、カツ丼を安価で提供してくれて、好きな店というか、チェーン店だ。

ここのカツ丼はだし汁のイマイチさであまり好きではない。

しかしとんかつ定食は松・竹・梅の3段階で、懐に余裕がある限りはとんかつ2枚つきの松を食したい。

定食についてる豚汁も具だくさんでなかなのもの。

一顧客としてはこれでじゅうぶんと思うのだが、やはり経営側は不安なんだろうね。

スポットメニューをいろいろ出す。

その履歴を話してたらきりが無いけど、今注目が『ねぎ温玉えび丼』

小さな海老フライがいくつかどんぶりに乗り、その真ん中には温玉。

そしてその上にねぎ(これは京都の九条ねぎか?)がてんこ盛りに乗っかる。

ねぎ好きの私には実にうれしいメニュー。

しかし温玉をつぶしてご飯を掻っ込んでいたら、海老フライだけが残ってしまった。

これはご飯大盛りで食べないとなあ。

あとご飯にキムチ風味のタレがかかっている。

悪くないけど、醤油とかつおの風味だけでもいいと思うんだがなあ。

どうもかつやさん、だし汁が苦手と見た。