フィリピン旅行記 続きです乙女のトキメキ


2日目はマニラ旧市街ルンルン


お昼は友人がフィリピンで一番の仲良しのお友達とそのビジネスパートナーのフィリピン人の方とフィリピンのロータリークラブ内のレストランへ連れていっていただきましたニコニコ




かつてはスペイン人が使っていた、100年以上の歴史がある建物とのことびっくり



お料理は伝統的なスペイン料理スプーンフォーク


全てサーブまでしてくださってウェイターさんが皆親切でチャーミングで和みましたニコニコキューン



この後、二人で旧市街の方に観光に行くと言ったら、アクセサリーとか身に付けてるものは取った方がいいというアドバイスをされ、どんだけ危ない場所なのとびびるあほみ....驚き


スマホとかカバンとかボーッとしてるとさっと持ってかれたりすることもあるらしく、ドキドキしながらの観光でしたが、思ったより日とも多くて何事もなかったです笑







中も素敵ラブ

ステンドグラスが美しかったですおねがいキラキラ



お次はサン アグスティン教会下矢印



約450年前に建てられた石造りの教会としてはフィリピン最古の教会らしく、マニラで唯一の世界遺産に登録されている歴史的建造物とのこと指差し





有名なサンチャゴ要塞はちょっと苦手そうな感じだったので中には入らずお願い



サンアグスティン教会の前がおしゃれなフォトスポット&カフェエリアになっていて、散策あしあと



フィリピンとは思えない風景ニコニコ




写真撮ってたらにゃんこ猫が寄ってきてくれてツーショットに泣き笑い





カフェからの眺め指差し

ここまで、実は暑すぎて二人ともへとへとで溶けるかと思いましたグラサンハート



その後は滞在先のマカティに戻って友人おすすめのショップKULTURA(カルチュラ)ルンルン

色んなショッピングモールに入ってるみたいですウインク




夜はゴーゴーバーがあるブルゴス通りを見学がてら通り抜けニヤリ


下矢印これは人気のアメリカンカフェらしいアメリカ

翌日に続くオーナメント



ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ
(ブログ書いてない方はインスタで
DMでも承認させていただきますキラキラ)

インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート