朝は私リクエストの鹹豆漿(シェントウジャン) を食べるために超有名店 阜杭豆漿おねがいキラキラ



ビブグルマン常連店指差し
朝から大人気びっくり 
でも回転が早くて30分くらいで入れましたウインク





じゃん爆笑
食べてみたかったやつ~ニコニコ飛び出すハート

優しいお味ながらもいい感じの塩味で美味しかった~よだれ

パクチー好きには嬉しいくらい台湾は色んな所にパクチーが入ってて嬉しいおねがいクローバー




そして、永康街をプラプラ足足



10:00はまだ開いてないお店も多かったので、11:00くらいからがおすすめ指差し




おしゃれなお店がいっぱいのエリアでした口笛






そしてお昼を食べに西門へダッシュダッシュ






お昼はお友達リクエストのお店 點水樓小籠包ラブ


前回、台湾来たときは毎日小籠包食べたくらい小籠包好きなので、旅行中この日が待ち遠しかったです笑ううさぎ笑



普通のとカニ味噌チュー
うまうまでしたよだれ飛び出すハート





そして杏仁豆腐はスキップして国立故宮博物院キラキラ




見たかった白菜(翠玉白菜)と角煮(肉形石)が両方見れて感無量ニコニコ飛び出すハート



昭和天皇に送られた後、日本から返還された屏風キラキラ
この象牙も近くで見たらほんっとにすごかったびっくり



他にも美しい至宝がいっぱいでしたラブラブ



あんまり時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念でしたアセアセ



博物院は17:00までだけど、併設されてる庭園は18:00までと聞いていたのに庭園も17:00閉園に変わっていて、庭園散策できなかった悲しい


また機会があればゆっくり訪れてみたいです照れ



夜は国立故宮博物館から近い士林夜市に行く予定だったので、夜市近くのお茶さんでミルクティジュース

ここも美味しかった照れピンクハート




そして、事前に予約しておいた夜市近くのマッサージへひらめき
親切で、気持ちよくてとっても大満足おねがいキラキラ



このkkdayから予約しました指差し



疲れもすっかり取れたのでいざ、台北最大の士林夜市爆笑!



有名な大きなチキンびっくり

ただのチキンでしょと思いきや、めちゃくちゃ柔らかくてジューシーででも脂っこくなくて、良い意味で期待を裏切られました拍手



あとはこちらのエリンギきのこ
これまた新鮮なエリンギがジューシーで美味しかった~爆笑


他にも色々つまんだり、ゲームしたり楽しみましたニコニコ



最後はミッケラー台北に行きたくて、でも2人は飲めない子達なので、1人でも行こっかな~と思ってたんだけど、皆行ってみたいと行ってくれたので全員で行けましたニコニコ

2人はノンアルで、台北最後の夜の乾杯生ビール




ビールも美味しかったけど、枝豆のおつまみもピリ辛でめちゃうまだったよだれ飛び出すハート
飲んべ組の私達泣き笑い




部屋に帰ってからもまだ飲んだ笑



あっという間に3日目も終わっちゃいました~ぐすん







続くオーナメント



ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ
(ブログ書いてない方はインスタで
DMでも承認させていただきますキラキラ)

インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート