先日、お友達4人で台北旅行に行ってきました爆笑ラブラブ



若い時は友達とよく海外旅行に行ってたけど、この歳になるとそれぞれ結婚して子供がいてってなって、なかなか海外旅行が出来る子がいなく赤ちゃん泣き


そんな中、韓国在住のメンバーで海外旅行したいねってなって、それが実現しました爆笑キラキラ


この時のメンバーですウインク下矢印




私は台北は2回目、もう10年以上前に母と妹と行ったきりなので久しぶりの再訪ですニコニコ


仁川からは2時間半くらいで、近くてビックリしましたびっくり



台湾の空港についてこの旅一番のラッキーはこの台湾観光客向けのキャンペーンに当たったこと!


4人それぞれやって、私だけが当たって5,000台湾ドル(約2万円)が入ったマネーカードをGET爆笑キラキラキラキラキラキラ


これのおかげで皆でタクシー乗りまくったり、ドリンク飲んだり出来ましたルンルン 


結構な確率で当たるらしく、来年の6月末までやってるそうなので、台湾に行かれる方は是非!
下矢印下矢印下矢印

てことで、皆で考えた1日目のスケジュールはこちら下差し

スケジュールは大体の目安で、必要に応じて臨機応変に変更したりしようね~と言いつつもほぼスケジュール通りに動けました泣き笑い優秀拍手



着いてすぐホテル直結のQスクエア内にある台湾料理店でランチナイフとフォーク
優しいお味で胃に沁みる~おねがい



そのままホテルに上がってチェックインダッシュ


今回は立地優先でMRT台湾駅から地下で繋がってるこちらのホテルにしました下矢印

きれいで、スタッフも親切で、立地最高でした爆笑


ただ、口コミにもありましたが全体的に暗くて老眼にはちょっと辛かった泣き笑いw



まずは迪化街を散策あしあとあしあと




お土産屋さんもいっぱいで、小物やお茶やカラスミなどをゲット爆笑グッ




近くの導演的豆花店で豆花を食べにコップ


初めて食べたけど身体に優しそうなおやつ~照れ
美味しかった飛び出すハート



その後は日本にもできたという神農生活でお買い物ルンルン
日本の番組で見てて気になってたので行けて嬉しかったですひらめき



そして、夜は残念ながら雨~傘


夕飯を食べに美食の夜市と言われている寧夏夜市下差し

ミシュランのビブグルマンにも選ばれたという屋台方家鶏肉飯で鶏肉飯とルーロー飯を口笛


正直、屋台はちょっと怖くて前回は何にも食べなかったんだけど、ビブグルマンを信じて食べてみたらとっても美味しくラブ
お腹も壊しませんでした泣き笑い笑



ちなみにここの市場で一番人気なのはこのお店下矢印


牡蠣の玉子炒めが有名でこちらもビブグルマン常連店びっくり
すごい行列でした!

ただ、私達は牡蠣NGな子が多かったので断念もやもや
(私も最近牡蠣食べると調子悪くなるので好きだけど避けてる悲しい)



そして、デザートに台湾ミルクティーをジュース

ここのミルクティーとっても美味しかったよだれ飛び出すハート



そして最後は足ツボマッサージ足足


とーっても気持ち良かった目がハート


てことで、1日目あっという間に終了~!



続くハートのバルーン


ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ
(ブログ書いてない方はインスタで
DMでも承認させていただきますキラキラ)

インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート