若い時は遊園地が大好きだったのですが、最近は行ってないな~アセアセ



ジスーと行ったことある遊園地は日本だと2007年と2014年に東京ディズニーシーへ流れ星


2007


2014

振り返ってみるとジスーとはディズニーランド行ってなかったびっくり(私がシー派だから泣き笑い)




2015年には富士急ハイランドへ爆笑キラキラ


フジヤマもええじゃないかも最高だったおねがい

懐かしい~チュー




そして、韓国の遊園地と言えば、、、

エバーランド
ロッテワールド
ソウルランド

これくらいしか思い付かないですうーん



ロッテワールドは2008年に友達カップルとダブルデートで行きました笑



ソウルランドはジスーとは行ってないけど、2009年の語学留学時に語学堂の行事で行ったな~キョロキョロ




エバーランドは実は行ったことなくて、、、
エバーランドの横のウォーターパーク カリビアンベイはこれまた2008年に行きました浮き輪




で、エバーランドも1回は一緒に行ってみたいねーと言い続けて早何年?!泣き笑い



ってことで、中年夫婦笑約10年振りに遊園地に繰り出しました爆笑飛び出すハート




平日に行ったけど、結構人がいてビックリびっくり


天気は曇りでありがたい爆笑
太陽出てると暑いからね驚き


ソウルのお花見シーズンはほぼ終わった時期だったのにまだ桜が咲いててビックリラブ




ガーベラガーベラガーベラ

とりあえず、バイキングに乗ったら歳のせいか三半規管やられてオエッオエな私達泣き笑い泣き笑い泣き笑い



お花がいっぱい咲いてて、お散歩するだけでも気持ちよかったですニコニコ飛び出すハート



サンリオとコラボしてた~ハートかわいいっチュー



チューリップチューリップチューリップ




とりあえず、腹ごしらえして、一番乗りたかったTエクスプレス(フジヤマみたいな木造コースター)へダッシュ


違う意味でちょっと怖い....w

高さは56mしかないので、フジヤマには全く及ばない高さキョロキョロ(フジヤマは79m)

全く怖くなかったけど、ガンガン揺れまくって痛かったネガティブ
むち打ち注意魂が抜ける




サファリパークも併設されていたので、行ってみましたニコニコ



トラさんトラ

ライオンさんしし座


クマさんくま

すごい間近で見れてうれしかったけど、狭い敷地で幸せかしら?辛くないかしら?
と余計なことを考えてしまって心から楽しめなかった泣き笑い




サファリパーク以外にも小さな動物や鳥がいるエリアもあって、この子がめちゃくちゃ可愛くて釘付けでしたおねがいハート



エバーランドの代名詞?くらい有名なパンダさんパンダはすごい行列だったので諦めました悲しい



他にもミニコースターみたいなの乗ったりして、最後に乗ったのはこちらのウォーターコースター下矢印


信じられないくらい全身びちょびちょになって、やりすぎやろ物申すムカムカってなりました泣き笑い




エバーランド、収益あんまり良くないのか、床はバキバキに割れて剥がれて、乗り物もボロボロ、外観も汚いのも多く、お金かけてない感がすごかった不安


つくづく日本の遊園地の方がクオリティ何千倍も高いわって思わされてしまったよねお願い



でもま、割引で3万ウォンちょっとだったので、安かったし、一回は行ってみたかったのでいい経験になりましたひらめき



そろそろディズニーかUSJ行きたいな~口笛



ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ
(ブログ書いてない方はインスタで
DMでも承認させていただきますキラキラ)

インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート