数年前から日本で人気の刺繍エコバック
ボール&チェーン




韓国でもかなり人気みたいで、東大門や明洞などではコピー品がめちゃくちゃ出回ってるとかアセアセ

(知り合いから東大門で1万ウォンでゲットしたと写真が送られてきた泣き笑い)


コピー商品を買うのはダメですけど、、、注意
コピー品が出回る=人気の品という証ですね煽り



前々から、私も欲しいなぁ~知らんぷりなんて思ってたんですが(←本物の方ね泣き笑い笑)



日本でも結構人気の柄は売り切れだったり、ポップアップストアに行かないとだったり、あんまり簡単に手に入らなそうな感じだったので、そのうち機会があったら買おう~知らんぷり



なんて思ってたんですが




いつの間にか韓国にも公式オープンしてたんですね爆笑拍手

韓国



インスタ見たら、春くらいから来てたみたいですね~口笛

(相変わらず情報が遅い泣き笑い)




でも、韓国の公式サイトもやはりほとんどSOLD OUT不安



やっぱなかなか手に入らんなぁ~魂が抜ける



なんて思ってたら、免税店のオンラインにありました爆笑ルンルン



私は新世界免税店で見まして、こちら下矢印




売ってるデザインはそんなに多くないのと、やはり人気のデザインはSOLD OUTも多かったですが、それでもまぁまぁ数ある中から選べました指差し飛び出すハート



Lサイズ



Mサイズ


Sサイズ





どれも可愛い過ぎてたくさん欲しくなる~アセアセ
恐ろしいマジックガーン笑



しかし、エコバックはそんなにたくさん使わないし、たくさんはいらんっっっ!!泣き笑い笑





てことで、悩みに悩んで、、、



選んだのは、結局、ド定番のハワイ柄のLサイズやしの木


このサイズは、ちょっと荷物が多いプチ旅行の時とか、リゾート系の旅行の時とかにビーチに持っていったり、お土産たくさん買った時とかに使えそうだなぁと思って、購入指差し飛び出すハート






そして、かわいいにゃんこ柄のSサイズ猫猫猫


Sサイズはショルダー用のストラップ付きグッ


このにゃんこ柄、じわじわツボってきて、めっちゃめちゃツボにはまった泣き笑い



年中使えるデザインだし、ちょっとお散歩~みたいな時に携帯と財布だけとか入れるのに便利そうなサイズ指差し




ちなみに、今のレートだと日本で定価で買えるなら日本で買った方が免税よりもお得かと笑ううさぎ



韓国だと定価はこんな感じなのでキョロキョロ
S 59,000ウォン
M 69,000ウォン
L  79,000ウォン


韓国で買うなら、免税で買うのがかなりお得おいで



新世界免税店の今日の金額だとこんな感じでした下差し
S 38,492ウォン
M 44,856ウォン
L  51,332ウォン



ちょうど欲しかったし、ちょうど出国予定があるのよ~って方にはおすすめですチュー!!




欲しいけど、出国予定ないのよ悲しい って方は、しょっちゅうポップアップストア出てるみたいですウインクびっくりマーク



12/14までは現代百貨店 新村店に出てるそうです~下差し


見に行ったら、また欲しくなりそうで危険だ爆笑



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 




ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ
(ブログ書いてない方はインスタで
DMでも承認させていただきますキラキラ)

インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート