身長163センチのあほみですが、20代の一番細くて締まってた頃は体重が45キロでしたキョロキョロ
(今や大昔の話泣き笑いおいで)



20代の時までは、お腹が出る人の意味が分からないってくらい(←今思えば嫌なやつ泣き笑い)、夜中に焼き肉食べようがスイーツ食べようが、何食べても全然太らなくてびっくり


私は太らない体質なんだ~ニコニコ


なんて思っていましたが、、、



30代中盤からは食べたら食べた分、肉が付き始めました笑い泣き



全然太らない体質なんかじゃなかった泣き笑い笑い




で、ここ数年はもう諦めて、


中年になったら細すぎるより肉がある方が若く見えるしいいのよ~知らんぷり



なんて開き直ってたんですけど、、、



いよいよ腹とお尻の肉が付きすぎてヤバイことになってきまして不安



服が入らんのよっっっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




流石にちょっとヤバイかな、、、ガーン



ってことで、無理しないゆるゆるダイエットを1ヶ月ちょっと前から始めました口笛



ちなみにダイエット始める前には22時とか23時とか寝る前でも甘いもの食べたりしてました煽り 



ダイエットと言っても、食べたいものは我慢できないので、、、


昼も夜も好きなものを食べる!けど、全体的に食べる量を減らすパー


野菜を多めに取るサラダ


甘いものは我慢しないけど、量は控えめにカップケーキ


21時以降は何も食べないふとん1ふとん3



といった感じの、超ゆるゆるダイエットです泣き笑い



夜、甘いものが食べたくて堪らなくなっても、ぐっと我慢して「明日の朝になったら食べようっお願いと、せめてもの抵抗で夜だけは食べないように気を付けました笑ううさぎ




そして、1日1-2杯飲んでたチャイラテやミルクティなども、飲んでも1日1杯まで!出来れば2-3日に1杯にアセアセ



でも、週末とか、お友達と遊ぶときとかは気にせず食べたいものを食べるよだれ飛び出すハート




とまぁ、ほんっとゆる~い、ストレスにならないレベルのダイエットをしてみましたひらめき





そして、もうひとつ!




初めてダイエット薬のお力もいただきましたお願い




正直、ダイエット薬とかダイエット漢方とか、健康被害がありそうか気がしてちょっと怖かったのですが、、、キョロキョロ



コレウスフォルスコリという植物由来の成分100%という売り文句なのと、大好きな少女時代のソヒョンがイメージモデルで気になっていたコレオロジーを試してみました指差し

こちら下矢印




こちらはオリヤンで売ってるし、ソヒョンが宣伝してるし、きっと大丈夫だろうと思い(←本当に大丈夫かどうかは知らないです泣き笑い)



1ヶ月ちょっと、上記のことに気を付けつつ、このお薬も毎日飲んでみた結果、体重&体脂肪率が見事に減りました爆笑拍手



1ヶ月前は
体重52.1キロ/体脂肪率29.4%

体脂肪率ヤバいガーン
20代の時は24%とかだったのに、もうほぼ30%驚きガーン




1ヶ月後には
体重49.7キロ/体脂肪率28%まで落ちました




更に1ヶ月+1週間経った今は

体重49.7キロ/体脂肪率27.8%まで落ちましたびっくり


毎朝、起きて一番に同じ格好で測った体重です指差し



結構食べちゃったな~アセアセって日の次の日に意外と体脂肪率が減ってたりしたこともあって、その辺はもしかしたら薬の効果かなぁとキョロキョロ




私、顔にだけは肉が付かなくて、あんまり痩せすぎても顔がこけて老け顔になっちゃうので悲しい悲しい悲しい
(頬のこけが悩みです悲しい泣)


目標は49キロ/体脂肪率27.5% くらい指差し



ピラティスも一応続いてるので、運動も少ししつつ、もう少しだけ、ゆるやかダイエット続けてみたいと思いますウインク




ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ
(ブログ書いてない方はインスタで
DMでも承認させていただきますキラキラ)

インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート