こちらの続きですひらめき



2日目はこれまた観たかった通称ブルーモスクブルーハート

星スルタン サラディン アブドゥル アジズ モスク 
Sultan Salahuddin Abdul Aziz Mosque
暑かったけど、素敵~おねがいキラキラ



 ヤシの木やしの木と一緒のこの写真がお気に入りニコニコ飛び出すハート

近くに大きな湖がある公園とかあって歩きたかったけど、暑すぎて断念ショック


もう少し涼しい日なら公園もセットで行かれることをおすすめしますチュー

公園はこちら下差し




この日はこの後、ランカウイ島へ行く予定だったので、クアラルンプールに戻ってお昼を食べてから空港へ~飛行機


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


そして、ランカウイ島からクアラルンプールに戻ってきた最終日は朝はホテルのプールで遊んでからお出かけしました指差し





まずはセントラルマーケットランニング


星セントラルマーケット/Central Market



土曜日だったからすごい大盛況びっくり


観光客だけでなく現地の若者って感じの子もたくさんでしたニコニコ


若い子が好きそうなポップアップショップもたくさん出てましたラブ


地元感を味わえて楽しかったし、お土産調達にも良かったですキラキラ お昼もここで食べましたよだれ


セントラルマーケットでも感じたし、ランカウイ島でも感じたけど、マレーシアって、なんだか、ぼったくり精神がない感じ!?


なんか、いやいやいや、それはあり得んでしょみたいな金額言ってくるお店が全然なかったんだけど、気のせいかなうさぎ
 (東南アジアだとあって当たり前っていう認識だったんだけど...一括りにしちゃだめですよね^^; なんなら韓国の方が観光客へのぼったくりすごそうだわ←w)


とにかく、買い物とかで嫌な気分に一回もならなかったびっくりマークおねがい


皆、控えめで親切キラキラ 


マレーシア、、、好きかもラブラブラブ笑




セントラルマーケットの近くはチャイナタウンリトル・インディアなどがあるエリアってことで、有名な建物をチラ見口笛 ←チラ見なんかいw いや、ホント暑すぎたのよ泣き笑い


星關帝廟/Guandi Temple




星スリ・マハ・マリアマン寺院
Sri Maha Mariamman Temple



こちらのヒンドゥー教の寺院は素敵で中に入りたかったんだけど、靴脱ぐの面倒くさくて← 入りませんでした泣き笑い




暑くてヘトヘトだったんでマレーシアの定番お土産とも言われるBeryl'sのショップへチョコ

星Beryl's Lot18



ランカウイ島の方が安いのもありましたが、そこまで値段は変わらなかったかな~キョロキョロ
(ベリーズ以外のチョコはランカウイ島はかなり安かったです!空港の半額くらいのものも爆笑)


クッキーも充実してて、帰ってきてから食べましたがチョコももちろん美味しいですがクッキーも美味しかったラブ


メルティキスみたいなチョコが約200円くらい、クッキーが380円くらいと韓国の物価と比べるととっても安くて、自分用に色々買っちゃいましたよだれ飛び出すハート
(同じくらいのクオリティ&量のクッキー韓国で買おうとしたら700~1000円くらいはするかな悲しい泣)


私が韓国で普段好きでよく買ってるMaison M Oのバタークッキーは110gで6,800ウォンコインたち

私が一番気に入ったこちらのココナッツマカダミアクッキーは95gで約3,480ウォンコインたち (12MYR)  ほぼ半額びっくり

日本の最近の物価はちょっと分からないけど(そもそも日本は安くて美味しいものたくさんあるしねよだれ飛び出すハート)、韓国在住のチョコ&クッキー好きさんはマレーシアへ行ったら是非買いましょうキラキラ笑



ちょっと涼しんで、お次はチャイナタウン中国

 星チャイナタウン
ここは、後から調べて知ったのですが、ほぼブランド偽物屋ばかりの通りでした泣き笑い

何だか昔の南大門を見てるみたい笑ううさぎ

てことで、スルー泣き笑い




そして、すぐ近くにある鬼仔巷龍

星鬼仔巷(Kwai Chai Hong)


こちらが入口下矢印


狭いですが、ノスタルジックでレトロな雰囲気が素敵ひらめき


少しホイアンのような雰囲気!?


せっかくなので壁画と記念撮影カメラ




クアラルンプールでの観光は以上ですバイバイ



続くハートのバルーン