週末、久しぶりにジスーとちゃんとデートしました飛び出すハート



今年はジスーが缶詰め生活をしていたこともあり、結婚記念日もお祝いできなかったので、ジスーの転職祝い(実はまた転職しました笑)も兼ねて久しぶりにちょっと奮発デートをしてきました指差し



予約したのはNソウルタワー(私はまだ南山タワーと言いがち泣き笑い)にあるNグリルステーキ
下矢印




ゆーっくり回転して、ソウルの景色が見渡せる回転式レストランです口笛



回転式レストランと言えば東京交通会館のスカイラウンジを思い出しますニコニコ ←歳がバレる(隠してないけどw)


※写真はお借りしました


子供の頃たまーに行ってたのですが、今はもう回ってないらしいですねびっくりガーン



リニューアルしたらしいので、今度行ってみたいですニコニコ




さてさて、ソウルタワーまでは歩いても行けますが、ケーブルカーか1番バスでも上まで行けますニコニコ
(一般車両は上までは入れません注意)




私たちは忠武路駅から1番バスに乗ってソウルタワー目の前まで上がりましたウインク


ひっさしぶりに来ました爆笑キラキラ




最後に来たのは2011年1月の訪韓時下矢印 
タイルみたいなのにメッセージを書いて壁に張り付けたのを覚えています笑


もう10年以上前とは~煽り





今回も記念撮影カメラ飛び出すハート





案内デスクで予約名を伝えると、展望台チケットがもらえます指差し




メモに"エレベーター前のスタッフにNグリル予約時間をお伝えください"とあって、伝えたら列に並ばないで優先的にエレベーターに乗せてもらえましたニコニコ




展望台も一応ぐるりうずまき


こんなに狭かったっけ?ってくらい数秒で一周できる狭さでした泣き笑い





Nグリルは展望台の上にあるので、展望台に専用エレベーターがあります下矢印





予約時間になると専用エレベーターに乗れて、レストランに入れますニコニコ







カップルだとこんな感じで窓に向かって座れるようにセッティングされたお席に通されるようですニコニコ飛び出すハート






スパークリングワインと赤ワインが一杯ずつついてるコースだったので、まずはスパークリングで乾杯シャンパンロゼワイン





メニューは韓国食材や韓国料理をフュージョンさせたようなフレンチコースフランス

メインはお肉がもりもりよだれ




ワイン赤ワインも美味しかったラブ


写真はないけど、お口直しのシャーベットは五味子茶味韓国


デザートも美味しかった~ニコニコ




ケーキまでついてるコースでしたが、食べきれずお持ち帰りウエディングケーキ


予めお店からケーキのプレートに書くメッセージを聞かれたらしく、ジスーがリクエストしたのは
"앞으로도 행복하자"
(これからも幸せに過ごそうね)



ジスーの転職祝いがメインのつもりだったのに、ジスーが選んだ言葉にちょっぴり感動笑





これからも二人仲良く幸せに過ごしていきたいと思います照れハート


ピンクハートLOVEピンクハート



ちなみに、今回のコース、日本語でも予約可能ですひらめき下差し


景色代も含まれてる感は否めませんが、韓国フュージョン的なコース構成になっていたり、観光の思い出作りに1度は訪れてみるのも悪くないと思いますニコニコグッ




ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ
(ブログ書いてない方はインスタで
DMでも承認させていただきますキラキラ)

インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート