久しぶりに会社の話キョロキョロ



  2021年に課長に昇進したと書いてましたが、



今年、次長に昇進させていただきましたお願い



次長に昇進したと同時に、今までは部署のトップに私の上の上司がチーム長としていたんだけど、上司が別部署立ち上げの為に部署を抜け、私がチーム長になることになりましたガーン




これが、、、嫌すぎて悲しい




打診があった時は2回連続でお断りしたんですが、、、お願い



結果的にほぼ強制的にチーム長になることになってしまいましたネガティブ



先輩として指導するのと、チーム長として部署全体を見るのとでは責任感が違うし不安


重荷、、、無気力




ってことで憂鬱なスタートを切った今年度悲しい




そんな中、もうすぐ入社1年が経つ男の子が、なかなか1人前になれなくて、、、驚き



1年前から同じことでいまだに皆に怒られてる、、、不安



私も最初の頃は指導してたけど、言っても言っても直らない人には言う気力がなくなっちゃうんですよね、、、無気力
(だから上に立てる器じゃない泣き笑い)



なので、最近はほぼ放置凝視



だって既に他の上司や先輩から毎日怒られてるからね煽り



てことで、彼を切って他の人を入れようなんて話まで出てる、、、ガーン


人を切るなんて普通じゃあり得ないけど、それくらい困ったもんでもやもや



良い子だし、頑張ろうとしてるところはあるんだけど、コミュニケーションが取れなすぎて、、、ネガティブ


頭は良い子(だと思う)なので、業務はそれなりにこなせるんだけど、会話力がないっていうのかな?キョロキョロ



相手が言ったことを理解できてないのか、全然違うことしちゃったり、そんなこと言ってないけど?ってことを言われたと思ってたり、、、アセアセ


社内でこんなんだから、もちろんお客様とのコミュニケーションにもすれ違いが生じちゃう驚き


これは後々大きな問題にも繋がりかねないし不安
(既に何回かお客様怒らせたり、担当変えてと言われてる...泣)



このままじゃお荷物、、、悲しい

彼のために他の人何人もが負担を背負い続ける訳にはいかないので、、、アセアセ


恐らく解雇となりそうな感じネガティブ


うちは1年間は相応の理由があれば解雇できる契約なのですが、かといって1年も働いた後に実際に解雇される人は見たことない不安


今回、初になりそうです驚き



情もあるし、かといってこのままじゃ、、、という思いもあるし複雑な心境悲しい




そんな感じで今年度は色々悩ましいスタートとなりました赤ちゃんぴえん



とりあえず、あまり気に悩まず、頑張りたいと思います物申す




ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ
(ブログ書いてない方はインスタで
DMでも承認させていただきますキラキラ)

インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート