先日、購入したフライト飛行機福岡行ってきました~爆笑




到着した日はレンタカー車して、まずは
太宰府天満宮ルンルン




専攻が国文学だったから、しょっちゅう授業に出てきてた太宰府圏キョロキョロ



感想は、来れたぁ~!!





敷地がなかなか広くて、たくさん歩けて良いお散歩になりました爆笑





たくさん歩いて気持ちいい~照れ




樹齢 千年から千五百年と推定される夫婦楠キラキラ






夫婦楠と照れハート







お昼は表参道にある暖暮とんこつラーメンラーメン


(東京にもあるらしいけど^^;)





普通に美味しかったですニコニコ







そして、1日目は温泉を堪能するため、早めに旅館にチェックイン!





急な計画だったので、空いてる旅館がなかなかなくて、探すのが大変で、、、アセアセ


旅館の評判(特にご飯w)を優先にし、温泉地を選び、行った温泉地は脇田温泉日本国旗

(博多駅から車,バス,電車で45~60分と近かったです)




周りは、、、



とにかく自然!(のみw)


こんなに何もない温泉地は初めてでした笑い泣き





温泉街がないのは寂しかったけどキョロキョロ、たまにはこんな静かな温泉地もゆっくり出来ていいかな?






お部屋は広々爆笑




夕食前にひとっ風呂!
夕食後にふたっ風呂!!
そして朝風呂!!!

としっかり温泉を満喫しました~爆笑






翌日は絶対に行きたかった糸島チュー





まずは昼食に魚しっぽ塚本鮮魚店魚あたまうお座


40分くらい待ちましたが、ほとんどの限定食は残ってましたウインク





ジスーは極み海鮮丼ニコニコ




私は北の国から照れ




単品で頼んだゴマサバも超美味しかったラブ






そしてハート夫婦岩ハートを見に桜井二見ヶ浦波




海も空もきれ~ラブ



海岸をぷらぷらブルー音符





ちょっと行ったところにサーフポイントサーフィンがあったので車を止めて見学目




ほんっと海って見てるだけで癒される照れ




何でこんな癒されるんだろキョロキョロ? 

海のない埼玉県民だから!?笑い泣き




街から海も近いし、ご飯は美味しいし、一気に福岡に住んでみたくなりましたチュー





博多中心地に戻り、レンタカーを返却して車夕食へ口笛


おすすめいただいた焼き鳥やさん

とりかわ粋恭




苦手なとりかわが美味しくて、お代わりしちゃいました爆笑

個人的にはとりはつが最高でしたラブ


あと、にんにくの丸焼きも美味しすぎてお代わりにやり
(翌日、恐らくめっちゃ匂う夫婦だったはず笑い泣き)




屋台通りは食べるなら天神見るなら中洲、という話を聞き、お腹いっぱいな私たちは中洲の屋台通りに~



うん、雰囲気いい~照れ


週末だからか縁日とかも出てて賑やかでしたニコニコ





川沿いをぷらぷらあしあと



夜のお散歩、気持ち良かったです照れ








最終日は、朝ごはんに元祖博多めんたい重めんたい重ちゅー


朝からこんなに食べれるかなって思ったけど、ペロリでしたデレデレ


明太子は韓国でもしょっちゅう食べてるけど、やっぱ日本で食べる明太子の方が好みだなぁキョロキョロ






お昼はごまさば屋ごまさば丼爆笑


ジスーの海鮮丼についてたゴマだれかけたら更に美味しくなった笑い泣き



博多出身の在韓友達が恋しい食べ物がゴマサバ!!っていってたのがわかる笑い泣き


これは他地域じゃなかなか食べられなそうだもんね~キョロキョロ





お腹いっぱいになったあとは、福岡城跡!





天守閣跡あしあと



この日は曇りくもりだったけど、おかげでちょっと涼しくて歩きやすかった爆笑






そのままお隣の大濠公園クローバー




ぐるぐる歩いてほんと、気持ち良かった~照れ


たくさん歩いたので、しっかりお腹が空いてきた爆笑







最後のご飯はもつ鍋!!


もつ鍋はブログやインスタでフォロワーさんたちに、たくさんのお店を教えていただいて、おかげさまでパニックになりまして笑い泣き
(その節は皆様ありがとうございましたっ!!)



結果、博多出身の友達に、皆におすすめされたお店を伝え、どこに行ったらいい!?と聞きました笑い泣き




そしたら、もつ鍋初心者は黙って楽天地へ行け!と言われたので笑い泣き
もつ鍋の元祖と言われている楽天地チュー


博多駅周辺の3店舗で一番きれいそうな博多駅前店を選びました。笑


結果、ここの店舗は中もきれいで良かったウインクOK



こんな大盛り食べられないよ~と思いきや、どんどんしぼんでいって、ペロリでしたウインクラブラブ



もっとモツ食べたかったくらいおねがい



最後の中華麺も美味しくて、お腹いっぱいなのに箸が止まらなかったですラブ




これで、空港へ~バイバイバイバイバイバイ



あっという間の2泊3日でした照れ



食べまくって、歩きまくった!



ハート温泉ブルーハートイエローハート美食ピンクハート全て満足、最高の旅でしたおねがいラブラブ




福岡 最高!


また訪れたいです照れラブラブ





ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ


インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ワンコ🐶アカはこちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート