引越しが週末に無事!?終わりました口笛





タイトル通り、引っ越し業者とバトル雷になってちょっと大変でしたが笑い泣き
(予想の範囲内だったけど笑)






そもそも韓国のお引っ越しは大きく分けて3種類あるそうですキョロキョロ



参考下矢印


일반이사(一般引っ越し)
梱包は自分で!荷物の運搬だけのサービス。


반포장이사(半梱包引っ越し)
引っ越し元の家の梱包はしてくれるけど、引っ越し先での荷ほどきは自分。


포장이사(梱包引っ越し)
引っ越し元の家の梱包はもちろん、引っ越し先での荷ほどきも全部やってくれる。



では、金額が倍弱ほど違いますキョロキョロ札束





うちの場合、半梱包でこのくらい下矢印





全部おまかせの梱包でこれくらい下矢印





で、実際に見積もりを取ったところ、50万ウォンの差額だったので、50万ウォンをケチって笑い泣き、私達は

반포장이사(半梱包引っ越し)

にしました口笛






私達が頼んだ業者は上記の説明とはちょっと違ってこんな感じ下矢印


星キッチン周りの荷物を除く全ての荷物は梱包します星


と。




見積もりに来た時の話は、


星キッチン周りの食器や鍋などは自分で梱包すること


星その他の梱包は私達も一緒に手伝うこと


星荷物の量的にトラックは2往復するかも



と、こんな話で契約したんですねキョロキョロ




私は見積もり時に不在だったのですが、ジスー曰くとっても感じの良いおじさんだったそうびっくり






なのに!!






前日、ジスー宛に電話が来て、



荷物は梱包しましたか!?



と聞かれたらしく、




キッチン周りと貴重品や割れ物と、少しの荷物は梱包して新居に持って行きました!



と答えたら、
(言われたものより多く事前に運んどいた)





は?!服は?!
服はそのままなのか?!ムカムカムカムカムカムカ




とキレられたとかびっくりえー!






服、梱包しろとか聞いてないし滝汗





で、


引っ越しは8時からだけど、荷物が全然梱包されてないなら7時半に行くムキー



とキレ気味で言われたそうガーン






もうこの時点でめっちゃ嫌な予感~笑い泣き






で、当日、7時半におじさんが来たので




よろしくお願いします~ほっこり



って笑顔で言ったらまず無視され笑い泣き





いきなり、


これにどんどん詰めて!!ムカムカ


とキレ気味に指示されるびっくり え






で、おっさん、人の荷物を
投げ入れる!
げ入れる!




まじで、誇張なしで、本当に投げ入れてて笑い泣き


がしゃん!
がしゃん!


って笑い泣き




怒り通り越してちょっと笑えたし笑い泣き





でもそれが続き、これ、絶対もの壊れる。。。真顔




と、ふつふつ来てた時炎、私の表情から気持ちを察したジスーが




とりあえず我慢して。
今キレて喧嘩になって作業しないって言われたら困るから。
あとで俺がちゃんと言うから。




と。




わかった。。。イラッ





と我慢するのも束の間、




ちょっと、ふぅって一息ついたらくもり





ぼーっと突っ立ってる暇ないんだよ!!ムカムカ



と怒られびっくり





服入れろ って言われてたから、服入れるの手伝ってたら、




あっちの物はもってかねーのかよ!?ムカムカ



とタメ語であっちの物を詰めろと指示されイラッ





あほみは。。。




我慢できませんでした笑い泣き





ちょっと、おじさん!!ムキーッ


言い方ってものがあるでしょ!!ムキー


さっきからその言い方!なんなんですか?!ムキー



っと突っかかってしまい笑い泣き




おじさんも負けじと




あんたらが全然梱包してなかったからだろ!ムカムカ



俺が汗垂らしてるのが見えないのか!!ムカムカ



とキレてきて。。。ガーン
(てかそれがあなたの仕事なんじゃ。。。)





ジスーが、



あほみ!!
チャマッ!!チャマラゴ!!ムキーッ
(耐えろ!我慢しろって言っただろー!!)




と、すんげぇでかい声で怒鳴ってきたのに対して、それより大きい声で


アラッソー!!
アラッタゴォォォオ!ムキームキームキー

(わかった!わかったってばー!!)


と何故かうちらが怒鳴り合うという笑い泣き




何とも朝から近所迷惑な夫婦真顔
(近隣の皆様、申し訳ございませんでした笑い泣き)





温厚なジスーもおじさんの態度に相当キテてムカムカ、でも前述の通り、引っ越しやめられたら困るから、こらえてたようで。。。




梱包が終わり、新居に移動する際に再度


俺がちゃんと言うから、あほみは我慢してプンプン



と諭されたので、新居では大人しく言われる通りにお手伝いえー






で、最後、なんとそのおっさん



予定より働いたし、トラック1回で運び切れなかったから追加料金10万ウォン払え


と言って来たびっくり





おいおい、何のための見積もりだったんだよ笑い泣き




荷物の量も実際に見て確認してたし、見積もり時点でトラック2回になるって言ってたし、梱包も事前にやるのはキッチン周りだけって話だったのに。。。





呆れて開いた口が塞がらないとはこのこと。。。






しーかーもー やっぱり割られたものもあったショック

下矢印



100均の写真立てだし、別にいらないけどさ笑





このことも謝るどころか、追加料金払えとしつこいから、じゃあ、あの割れた写真立て代も払って下さいって言うと、そこは華麗にスルーする笑い泣き





あほみは短気なのでまだしも、温厚なジスーがあんだけキレるのは久々に見ましたキョロキョロ





静かに



おじさん。。。。

私は今、当初の金額さえ支払いたくない気分ですよ。

来た早々から、私達にキレて来て、物はがんがん投げて、ガラスは割れるし、妻には怒鳴って。。。

どういうことなんですか?



ニヤニヤ




おっさんは、おたくの奥さんが先に切れてきた!



ってめっちゃ主張してましたけど笑い泣き




私、最初はにっこり挨拶してましたしね、おっさんが最初からキレた態度でいたのはジスーも見てたので




何を言ってるんですか、最初にキレてきたのはおじさんでしょう?




とちゃんと言ってくれましたニヤニヤ





最後まで追加料金払えとしつこかったですが、こちらも何度も同じ説明をし、帰っていただきましたショック





せっかくの新居へのお引越しが、ほーんと後味最悪のお引越しとなってしまいましたぼけー





ちなみにこのおじさんが社長で、従業員のおじさんが2人いたのですが(1人は梱包と運搬、1人ははしご車操作)、この2人のおじさんは、ほんと親切でいい人だったんですびっくり!!




それがせめてもの救いでした笑い泣き





とりあえず、次に引っ越すことがあったら、お金をケチらず、高くても評判のいい業者を使いたいと思います笑い泣き

(今回のもちゃんと口コミ調べて申し込んだんですけどねえー)





韓国の引っ越し業者、当たり外れがあると思いますが、壊れたら本当に困るものは是非自分で運ぶことをおすすめします笑い泣き!!







ヒンドゥンイも新しいおうち、慣れたかな~!?照れ







ピンクハートピンクハートハート あほみのブログへようこそ ハートピンクハートピンクハート

9年の遠距離恋愛を経て2016年に結婚し、
韓国はソウルへ移住しましたニコニコ

韓国生活の色々、韓国情報、愛犬ネタビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
夫婦の話などを書いていますウインク

読者登録、コメント、いいね大歓迎ですラブ

アメンバーはブログを書かれてる方、または過去
やりとりがあった方は無条件で承認させていただきますキラキラ


ブログ内記事検索はこちらから右矢印


インスタも良かったらフォローして下さいラブラブ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート