週末は光明 (광명)にある韓国IKEAに初めて訪れてみましたニコニコ



下矢印







近くになると駐車場渋滞車






ここで、初めての私たちは失態ガーン





IKEAの駐車場はIKEAに向かって左側のラインで、私達の並んでいた右側のラインはお隣のロッテプレミアムアウトレットの駐車場とのことあんぐりうさぎカナヘイびっくり



下矢印(連絡通路で繋がっています)





駐車場に近づくと三角コーンで案内が書かれてるんですが、それに気づく頃にはもう左の車線にはとてもじゃないけど、入れない状態アセアセ

(完全に割り込みになっちゃうのでアセアセ)






なので、ロッテプレミアムアウトレットの駐車場に止めちゃいましたてへぺろうさぎ





ロッテプレミアムアウトレットの駐車場は3時間は無料で、何も買い物しなかった場合は3時間超過したら2万ウォンも払わないといけないのですが、コーヒー一杯でも買えば4時間目以降は1800ウォンと激安にびっくり




更に1万ウォン以上お買い物すれば4時間まで無料だそうですカナヘイきらきら




IKEAの駐車場の方がはるかに混んでいて進んでいなかったので、短時間のお買い物ならロッテプレミアム・アウトレットの駐車場を利用するのもありかもウインク







そんな私達の目的はIKEAレストランですパスタ






いつも仲良くさせていただいてるブロ友さんがよく行ってらして、その記事を見るたびに一度は食べてみたいなぁ~照れと思っていたのです爆笑






ちなみにIKEA自体は日本で2回だけ訪れたことがあり、ホットドッグ左ホットドックホットドッグ右だけ食べたことある私カナヘイピスケ





ジスーはIKEA自体お初カナヘイきらきら






ってことで、レストランは二人とも初体験でしたカナヘイうさぎカナヘイ花







着いた時間はちょうどお昼時の12:30ナイフとフォーク






なかなかに並んでおりましたキョロキョロ







が、なんだかアトラクション気分で笑、並んでる間も何食べる!?何食べる!?ってウキウキで、並ぶのも楽しかったですつながるうさぎカナヘイハート






結果、私たちが食べたのはこちらチュー


下矢印





サーモンマリネ  6,900ウォン
ミートボール8個入り 5,900ウォン
サーモンクリームパスタ 3,900ウォン
サラダ 2,500ウォン
チキン2本 4,000ウォン


合計2万3千ウォンコインたち






韓国のIKEAは世界で二番目に高いと聞いたけど、レストランも高いのかしらやる気なしピスケ??





日本のIKEAで食べたことがないので、分からずニコ






でも、洋食の高い韓国でこれだけのメニューを食べて2万ウォンちょっとと言うのは破格ですねつながるうさぎカナヘイハート





サーモンマリネ、美味しかったなぁ。。。もぐもぐ







食後はせっかくなので売り場巡りもニコニコ






引っ越し直後で色々揃えたばかりだったので買いたいものは何もなかったんだけど。。。あんぐりピスケ






唯一の戦利品はこちら笑い泣き

下矢印






買わなきゃ~と思ってた집게(トング)です笑





強化アラミド樹脂?で高温もOK気合いピスケ





お肉焼く時用です焼肉カナヘイうさぎ





なんと900ウォンコインたち





ダイソーより安いわ笑い泣き






レジ計算後は400ウォンの誘惑に負けてソフトクリームソフトクリームまで食べちゃいましたてへぺろうさぎ






これが、なかなか美味しいラブラブラブ






初めての韓国IKEA & IKEAレストラン、とっても楽しかったです~カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート