【お客さまの声】自分の向かう方向を意識すること!ここが今の自分には早急に必要なことだな! | たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

魂同士が触れ合うことで、一人では到達できない境地に至る。オンリーワンを究めることで、ワンネスに至る。魂にふれ合い、魂を磨き合う。

こよみマスターじょんこです。

 

 

3/10(日)に開催しました、地球暦1day講座でした。

 

 

 

今回の地球暦1day講座に参加してくださったのはこちらの11名の方たちです。

 

 

江別、深川、石狩、北広島、恵庭、札幌から集まってきてくださった皆さまです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

地球暦は太陽系時空間地図なんですよ

 

 

というお話からどんどん口から出るに任せて話が展開していきました。

 

 

 

 

「地図」ということは、「目的地」「現在地」があって、自分が向かう方向を自分で決めることが大切で・・・

 

 

その方向を測る、角度を測るための分度器が暦なのです。

 

だから、使う暦(測り)が変われば、

 

意識が変わり、タイミングも変わってきます。

 

 

 

「意識」するこが変われば、見えるものも見え方も変わっていく。

 

 

 

 

 

 

今までの自分の常識の枠の中からはみ出すこと「客観視」をすること

 

 

 

習慣化することが大切なんですよね。

 

 

 

 

 

↑これを実際に現実の世界で毎日自分がやっていくことが、地球暦や「ありがとう日記」を使うことで、できるようになっていくんですよ。

 

 

ということについて、いろんな角度からお話させていただきました。

 

 

こうやって書くと何だか難しくなってしまいますが、実際の講座では、参加してくださった方に合わせてわかりやすくみんなで笑って笑って楽しく真剣にお伝えしています。

 

 

  

 

地球暦の見方や使い方のお話もしながら、今回は奥行きも感じて頂けたかなぁと思います。

 

 

 

 

参加してくださった皆さまからの感想をご紹介させていただきます。

 

 

 

Kさん

地球暦とはなんぞや?というところからの参加でした。

「魂」のところへ自分を持っていかなければ正しいメッセージが受け取れないということが少し解りました(正確じゃないかも・・・)

 

地球暦を貼って、毎日眺めながら、「客観的」な自分を目指します。

 

皆さん楽しい方ばかりでホッとしました。

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Rさん

今日は、ありがとうございました。

難しいことはわかりませんが、宇宙に生かされている氣がしました。

 

春分の日、夏至、冬至だ、カボチャだ!と、日本人を長くやってきましたが、宇宙の星の配列だと初めてピンと解りました。

 

暦をどう使うのか・・・

使ってみないとわからないというのが今の氣もちですが、時間と季節を感じて暮らせるんじゃないかと、わくわくします。

 

やっぱり凄いです。

 

 

 

 

 

 

 

Rさん

地球暦を昨年から始めて一年近くになりますが、ただピンを刺すだけで意味もわからなくなっていました。

 

今回の話を聞いて、「時空間地図」という認識をしました。

 

宇宙側に意識を持って、俯瞰して、自分を見るということをしていこうと思います。

 

結びと開きの意味を改めて知りました。二十四節氣についても、目標をもって、行動したいなぁとも思いました。

 

今年は家族が全員で見れる場所に置きたいと思っています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Rさん

12月からほぼ休まずピンを移動して、やっと地球暦を使ってる感じになってきたところです。

 

今日話を聞いて、去年の10月、そしてこれからの4月、それと7月からの1月、種まいて、花開き、実がなる感じが「あーーー」というふうに感じられました。

 

今年の7月、来年の7月がどんな感じになるのか、2020年とみんなが言っている年がどんなふうになるのか、どんな私になっているのか、ちゃんと考えて近づいて到着できるようになっていきます。

 

ありがとうございました。

 

セナちゃんが書いた紙、もっとちゃんと見たかったです。

 

 

 

 

 

 

 

Tさん

地球暦は1年使っていましたが、まだまだ奥深く、昨年聞いたことも忘れてしまい、今日参加できてよかったです。

 

惑星の結びと開きなどは興味深く、意識して生活してみようと思いました。

 

来年の7月頃は盛りだくさんの感じなので、それまでに備えていたいな、と思いました。

 

今日のセミナー参加してよかったです。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

Aさん

改めて暦がどうして大事なのかを聞き、忘れていたものを再確認できました。

 

自由意志は、自由に何もしなくてもいいのではなくて、自分でやるかやらないかを決めることができるということ。

 

決めて、自分の望むものになるのは自分次第。

本当にそうだと思いました。

 

暦を活用して、自分らしく生きることを、追求していきたいと思います。

 

いつもじょんこさんのセミナーは、たくさんの氣づきをいただけて、自分の方向性を顧みることができます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

Mさん

今日は、よくピンときていない状態で参加しました。宇宙の暦について知らないことだらけでしたが、意識していなかったわりには、宇宙のリズムからもの凄くズレていたわけではなさそうでした。

 

以前は逆方向へ向いていたこともあったので、この地図と目的と行動を『自分で決める』を、もっと意識的にできたらいいなと思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Rさん

地球暦を使い始めて5〜6年経ちますが、毎年この話を聞いてるはずなのに、「入ってくることが違うなー」と、改めて感じました。

 

「結び」「開き」についての話が、今回はすごく入ってきました。

 

たぶん自分がやることは「わかってる」

しかし、この「わかってる」世界から抜けることが今度の春分からのテーマだなと感じました。

 

「わかってる」から抜けて「わがままにやる」

 

私になります(吐きそうだ)

 

久しぶりにスペース アイダに来て、ほぼ初対面の人たちの中での参加、新鮮で楽しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Mさん

自分が何をしたいのか?

自分は何ができるのか?

考えては見るけれど、深く考えず

ただただ生活に流される毎日にうんざり。

 

今すべてが変わるときだという情報は入ってくるけど、何をしたら良いのかわからず、まずは参加させていただきました。

 

魂で生きたいと思う

今日来れたことが一歩

ありがとうございました。

まずは地球暦で向かう場所を見つけるのが楽しみです。


 

 

 

 

 

 

Yさん

今日はありがとうございました。

話が進めば進むほど、ずっとドキドキしました。

モヤモヤドキドキで、今年のこうなりたい自分の目標が

不安でドキドキじゃなく、楽しくドキドキすると思っていたのですが、そのことが今目の前に来た!といった感じです。

 

結び、開きはまだよくわかっていないし、この日までにどうしたらいいのか・・・と、少し不安にも思いました。

 

魂で生きるをしてみたいです。

その景色も見てみたい。

 

今はとにかくドキドキでどうしようかといった感じです。

 

とりあえず帰ったら今できることをしてみます。

 

カレンダー貼るところからですね。

 

わからないことの不安やこわさは誰にでもあって、初めてのことって緊張したりするものだと思っているので、今はそんな感じです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Tさん

今日はありがとうございまいした。

昨年から一年使って(貼って)いたけど、ピンを毎日動かすこともだんだん忘れ、結びってなんだ?開きって⁈

 

と、忘れていたことをまた思い出すことができたので、今回は少し使えそうな氣が今はしています。

 

家に帰ったらまず忘れないように色を付けてみようと思いました。

 

まだちゃんと暦=地図になっていないけど、でも自分の今の場所、現在地は確認していけそうです。

 

『自分の向かう方向を意識すること』

↑これが今の自分には早急に必要なことだな!

を受け取りました。

 

 

 

 

 

 

いっぺんに全部はわからなくて全然大丈夫です。

私もまだまだわからないことがいっぱいです。

 

 

 

でも「わかった」「やると決める」は、まったく違うのです。

 

 

これからは、今まで学んだことや練習していたことを、もう準備体操はそれくらいにして、本氣で自分を幸せにしてあげる覚悟を決めたい人集まれ〜〜〜〜〜黒音ぷ

 

 

 

 

 

ということで、2019年度からは、3つのコースで本氣の方を応援させて頂きます。

まるこよみサロン

〜自分を満たして幸せになる〜

1年間コース

 

 

まる決掴創(ケツカクソウ)プログラム

〜自分と家を整えて、本当の自分を思い出す〜

半年間コース

 

 

まるあほきら道ゼロ期

〜そろそろ本氣で自分を幸せにすると、覚悟を決めてやってみよう〜

1年間コース:こちらは春分(3/21)スタートです

 

 

※近々詳細をお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2019年度上半期ありがとう日記■

初版は限定100部、今すぐにお申込みいただけます!!!

※発送は3月20日頃を予定しております。

今年は4/1(月)始まりです。

 

👉「ありがとう日記」お申込みフォーム👈

 

『ありがとう日記」ユーザー様からの声・レビュー

 

 

(2019年度上半期※2019年4/1月〜2019年9/15日「ありがとう日記」1部 3,240円(消費税・送料込み)
 


お支払い方法は、指定口座への振り込みをお願いしています。後ほど、自動返信メールでご案内いたします。)
 

 

心を込めて製作しています。

お申込みお待ちしております😊