ボケ#78 デパートのエレベーター。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
 デパートのエレベーター。
 「ご利用の階は?」で一言。
第1位 28ボケー
父さん、今日は真面目な話をしに来たんだ。
ながみね軍曹くん
第2位 12ボケー
ヒントは運動不足
ニューライフくん
第3位 11ボケー
君の心の最上階まで
Nopくん


第1位へのコメント:■あおくん:裏を想像したら思わず笑ってしまった。■たまきくん: 裏切りが良い。■うっきいくん:やっぱ、このオヤジは女装しているんでしょうね。■カムカムくん:苦労の多いお父上の気持ちをお察しします。■とのくん:困っている息子の姿が目に浮かんでグーですね。

第2位へのコメント:■じだんくん:発想自体に笑いましたが、ヒントが「運動不足」であることにさらに爆笑。

第3位へのコメント:■---くん:こーいうイヤラシイ回答が許されてもよいお題でしょう。■---くん:お題読んだ時はいた私の台詞とそのまんま…
以下
11ボケー
とりあえずビール。
ebanisくん

↑へのコメント:■NASUくん:やはりこの時期はこれでしょう。お通しは何が出るのでしょうか?■白湯くん:博打大好き!蛭子さん
10ボケー
争いのない世界へ。
あああああくん

↑へのコメント:■Hilly Shoelくん:こころのそこから、平和を祈ります。
6ボケー
自分、ちょっと鶴光入ってるな
POCくん

↑へのコメント:■でこちんくん:こんなん悪気なく言われたら「あ痛っ、いった~」って返すしかあれへんな。■わはは。くん:鶴光て、しぶいとこいきますな。え?今はやってんの?■塾長くん:死ぬほど面白いのであ~る■---くん:とりあえずサイコー
4ボケー
(顔がはさまって)「5階でまってて」
あの肉くん
3ボケー
傴僂の男「B1の地下牢へ…」
えろたろうくん
1ボケー
「・・・ジャックはフジヤマ登る・・・例の階へ。」
蟹くん
1ボケー
姉ちゃん、1階なんぼや。
DA☆くん
こイケさんたち
その他のボケたち で“いつもイケてる”と得票した方々


1ボケー
三波春男でございます
わたくしくん
↑への“あああああ”くんのコメント:世界中の人が貴方の様なら、争いも起こりますまいに。(涙)

1ボケー
階を経るごとに割増料金がつくのなら、貴方を永遠に愛します。
ノンキくん くん
↑への“ぴよぴよ丸”くんのコメント:→ なんじゃこりゃ。文章の意味が通ってないのもまた良し。質問の答えになってないし。でも、なんか面白い雰囲気が感じられました。結構好きです。
0ボケー
↑への“嫁はん先物取引き”くんのコメント:自分のんも含めて、大爆笑無しです。これは「ボケたらあかんぞ」という、良いお勉強になった様です。いわゆる「そこはいじったら、バイキン入るよ」ゆーとこなんですかね。POCさんの論評、右に同じです。
ベンジャミンの感想
 ながみね軍曹さん、おめでとうございます。デパートのエレベーターなんかどこなんかわかりませんけど。笑けました。

 あなたもボケを考えた時の感想やエピソードでええ感じのんがあったらおしえてください。体調がよければ紹介しまひょ。