ビツ#87 ゲロッパ! | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
ゲロッパ!
■C'est moi...
●コロ
生後20年目にして20個目のほくろ、肛門の横にて発見。
●すー
ビリヤードに行って案の定ボロ負けした。俺が下手なのは知ってにもかかわらず、当然の勝利を得て優越感に浸った友人達がむかついて見えた。その時リフティング勝負ならまけねーっておもった大人気無い自分を見た。
●すー
最近 彼女はできんだろうって友人に彼女が出来た。しかも自慢された。むかついた。今度リフティング勝負してやるとおもった 進歩の無い自分をみた。
●kazz
特別おかしなことも、変わったこともなく、普通~に仕事をしてる夢をみた。 夢の中でしごとを終えたとこで目が覚めた。 仕事に向かった。 とても、かなしかった。
●むち五郎
入社してわずか1年、その間に部署異動が4回、いかがなものか
●むち五郎
で、4月の人事異動で早速再異動、配属先でついたあだ名は「のび太と海底奇顔城」ドズル中将の頃がなつかしい
最近「歯車」とか「会社の駒」とか言う言葉が頭の中で踊るようになりました。
●むち五郎
アメリカ人をジョークで笑わせることに成功、かなりの屈辱
●キューティすぐき
中之島のABC祭りで休憩中のおきた君にナンパされた。
●紅茶姫
朝起きたら、指に小さな穴が開いてたこと。(毛穴ではない)
■キャンパスライフ
●デバイ長
会社からの2次選考の案内が、留守番電話に残っていた。早速翌朝に電話。「~は土曜日でよろしいですか?」との問いに、思わす、「はい、オッケーです」と答えてしまった。相手が流してくれたので救われた。
●ロッパ
>うちの大学には、「さだまさし研究会」がある。結構知れ渡っていて、勧誘のパンフまで作っている。
うちの大学にもあったが、もしかしてK大?
●ALT
>うちの大学には、「さだまさし研究会」がある。結構知れ渡っていて、勧誘のパンフまで作っている。
僕、会員です
■ファミリータイズ
●周遊 券
ウチのオヤジがオカマバーの常連であることが判明。 
■ショウビズ
●コロ
すでに子持ち主婦の友人達と、先日アンパンマンを観ていたら友達が一言「今日のしょくぱんまん、なんかちょっと厚切りやな
●コロ
V6の森田が、わたしの愛する藤井隆をアホ呼ばわりしたと聞いた。おまえはもうわたしの敵だ。
●ヅラハンター2号
ところでキダタロー氏はやっぱり愛妻美千代さんの前では取ってるんでしょうか?
●sora
ジュディマリが活動休止したと思ったらヒステリックブルーがでてきたこと。
●むうみん
モーニング娘。の飯田圭織のしゃべっていることは訳わからん、というアンケート結果がモーニング娘。のメンバー内で可決した。確かにわからないけどね。
●むうみん
中日が勝ちすぎている(貯金独り占め)現状をみて、雷波少年の『熱狂的巨人ファンvs阪神ファン』をみていると、可哀想になってくる。
●むうみん
雅山の暴力事件を聞いてビックリしなかった自分にビツクリギヤウテン。
●R
中尾彬とレッツゴー三匹のジュンが付き合ってる?!
●チビユウ
最近観ないなぁ・・志茂田景樹
●カルさん
C.C.ガールズという名前の由来はcoolでclassy(センスが良い)なガールズだと聞いたが、coolでもclassyでもなければ、ガールズでもないと思う。
●しげしげ
今年の春から甲子園で出場全校の校歌がながれるようになった。でもあんな中途半端な時にながして誰が聴いてるの?校歌の垂れ流し状態であった。高野連にびっくり。
●しげしげ
キロロの曲で行進するのは至難の技である。選定した人は本当にあの曲で歩いたのであろうか。入場曲のセンスにまたまたびっくり。
●しげしげ
うーん、びっくりと言うよりぼやきですなー。
■かわい子ちゃん・あ・GOGO!
小・中学生のころ、ファミコンに費やした時間を返して欲しい。
回転寿司で、貧乏家族が隣に座ると、飯がまずくなる。
将来、僕の頭のハゲ方は、そのまんま東型と判明。所ジョージ型にまでは挽回したいものです。
ほめ殺しにあこがれます。
どこが面白かったんだろう?三枝の国取りゲーム。
マンションの管理人のおばちゃんが、僕に恋してる。
僕のビデオ、録画できるのに、再生ができん。死にたいです。
定期を買うより、回数券を買う方が男らしい。笑ってくれてもかまわない。
ラルクの魅力ていわれても、知らんがな。あんなわた菓子野郎。
僕のキン消しコレクション。最後まで、悪魔超人アトランティスをゲットできなかったのが心残りです。
ロンドンブーツがゴールデン・タイムに進出。飼い犬に手をかまれた気分だ。
近所の小学生と自転車でドック・ファイト。
「たまにはロリコンも悪くない」春のそよ風が僕に語った。
午前2時、マンションのどこからか女性のあえぎ声。僕は走り出す。
寂しさを感じることは罪ではない。人生に課せられた罰なのだから。
見えないものを見ようとすると、見えているものが見えなくなる。そんな僕は乱視で近視だ。
夏の暑い日には、チンチンに冷えた「濡れ衣」を着せて欲しい。一生のお願いだ。
君の笑顔を見ると元気が出てくる。とくに僕のジュニアが。
画びょうのことを、ずっと「画針(がばり)」と言っていました。ちなみに僕の父親は、電化製品のリモコンを総称して「チャンネル・フォー」と言います。ためになった?
「あんたは、いても邪魔にならないけど使えない奴だね!」と加賀まりこに罵られたらいいのに・・・
近所の薬局で店員と世間話。行き付けの病院のことを話したら、「あそこは、いまいち」と言われた。そんなキラーパス、僕には取れないよ。
「わたるがぴゅん」って、まだ中学生編やってんだ。
■河屋よし吉
研究で明らかになったが、水子の霊は、100メートル走を10秒切れば振り切れる。
丹波哲朗によると、霊界でも、地域振興券が発行されていたらしい。
閻魔大王の目下の悩みは、臓器移植実施による魂管理の複雑化。
最近は、イエス・キリストも、西暦2000年問題には少なからず責任を感じている。
■タウンウォッチング
●ヒノッくん
電車でサラリーマンが泣きそうな顔をして真剣にベビースターラーメンを食べていた。
●ヒノッくん
沼臭いと思ったら俺だった。
●ヒノッくん
思いっきり「ゲロッパ!」と口ずさむおばさんがいた。
●DA☆
こないだ道ですれ違った兄さんは、どう見ても「作画・つげ義春」だった。
■Fabulous Surprise
●はしるん
さらに、「ギャウテン」ではなく「ギヤウテン」であることに今回気付いた。前回「ビツクリ」に気付いたのに「ギヤウテン」には気付かなかったというのがビックリだ。
●コロ
わたしもここに初めて来てから1年以上「ビツクリ」だとは気づきませんでした。
■またまたあ……
●アンクルベイビー
お前のヒートロッドを僕にくれないか。
●カルさん
昔ファミコンであった「さんまの名探偵」というゲームも間違っていると思う。正:「名探偵のさんま」もしくは「さんまは名探偵」
●kazz
ペリカンはクチバシに魚をためる。リスはほっぺたに木の実をためる。三國連太郎は目の下に何をためてんの?
●コロ
女にふられた
●むち五郎
犬に宣戦布告されました
●むち五郎
俺の幼稚園時代の立場を思い返すと、どう考えても模範囚
●よしくん
バスピカに、カビが生えていた。
●do-beruman
家の父さんの仕事魚屋だと思っていたらこの間父の部屋にタマのセリフにラインのひかれた「サザエさん」の台本を見つけた