ビツ#90 「豪族」 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
「豪族」
■受け身に
●koume
リットン調査団の水野と同じバイト先だった(貨物整理)。
●みゅう
<自転車>を路駐していて盗まれた。なんで私の自転車がとられたんやろうって周りをみると、後部座席があるのは私の自転車だけっだった。
●ゴルゴ
コンビニのレジのにーちゃんに「僕今日誕生日なんですよ」と言われた。だからどうしろっちゅーねん。客に祝われてウレシイか?
●れいβ
税務署に確定申告に行った。そろばんを借りようとしたら、誰も持っていなかった。
●チビユウ
妹(6歳)と本気でケンカして負けた。
●チビユウ
私が近所の小学生より背が低かった。
●ワハハ大臣
自分の姿を鏡で見たとき。
●ミャァん
久しぶりにチャリンコ置き場に行った、カゴの中でネコが脱糞してた。終わるまで優しく見守っていた私・・・
●kazz
俺もふられた>コロさん
●miu
彼の借金を計算してみたら1000万円近くあった
■独白
●miu
匿名をいいことに会社の同僚に「あほじゃっておもろいやろ」と掲示板を見せて、自分のボケをチェックする。なんも知らん同僚は素直に感想を述べるので、心の中で(お。ウケとるで)(これはアカンかったんかい)などと呟きながら「あんまりだなぁ」などと一緒に自分のボケをけなしてみる。
●kazz
掲示板で、自分が面白いとおもったネタを、キャバクラでかましてみたりするのだが、あのバカ女共には、「ウンコ」とか「チンコ」とかいった単語の入ってないハナシは、冗談として成立してないらしいく、笑うポイントがずれててパンツを後ろ前にはいてるようないやな気分になる。 でも今夜も行くけどね。
●うたまろ
学校でウンコをしていたら、隣の個室から文字に表せないほど複雑な、しかも爆音が聞こえてきた。負けた、と思った。
●アウターリミッツ
最近というか2年前から2週間に1回の割合で自然と鼻血が出る。
●周遊 券
寝坊した朝、大慌てで顔を洗っていたら、左手小指が鼻の穴を直撃。流血の大惨事となった。
●むうみん
「!?」の使い方は未だによくわからない。
●とり
2週に一回の楽しみにしている更新のお便りがこなかった。嫌われているのかと不安になった。僕は寂しがりらしい。
●詩人の血
30歳にしてオナニーをおかわりした自分
まだ生きてる
●ジョン万次郎
恥ずかしい実話が採用になったときは、せめて名前にモザイクをかけていただきたい。
●ジョン万次郎
「ビックリギャウテン」とタイプするよりも「ビツクリギヤウテン」とタイプする方が2個多かった。
●ジョン万次郎
採用されなかったボケと、採用されたけど1ボケ-しか投票されなかったのとどっとが恥ずかしいんだろう…?もしかして、見せしめ?
●oasis
お腹タプタプ。
●ともくん13号
テストを採点したら、生徒がテスト用紙の裏に「豪族」とかいていた。
■客観
●miu
欽ちゃんの構内放送がかかると顔をあげていぶかしげにスピーカーを見つめる人が続出(@JR西日本)
●ジョン万次郎
FMのニュースで「ハナクソ岳で全員無事救出されました」と言ってた。漢字が分からないからエキサイティング!
●おけ
同期入社のT子(京都生まれ京都育ち)は、幽体離脱できるらしい。
●おけ
同期入社のT子(京都生まれ京都育ち)は、梅沢富美男を歌舞伎役者だと思っていた。
●おけ
同期入社のT子(京都生まれ京都育ち)のパンツが盗まれたが、3日後T子のアパートのベランダに戻ってきた。
●おけ
同期入社のT子(京都生まれ京都育ち)は社員旅行で布団ムシにされ翌々日ギブスをはめて会社に来た。
●おけ
同期入社のT子(京都生まれ京都育ち)が十三の周辺を歩いてたらタガログ語で話しかけられた。
●おけ
同期入社のT子(京都生まれ京都育ち)は顔を手術するため今年2月に1ヶ月会社を休んだ。
●おけ
同期入社のT子(京都生まれ京都育ち)の話は全て事実である。いや、ホンマにマジで。
●Dasaki
友達と話していて、いわゆる「グループ交際」の話になった。そしたら、「やだぁ~!それってアッチのほうもグループなんでしょ~?!」私は基本的にはそうではないと思うのですが、皆さんいかがですか。
●Dasaki
ゲームショップで麻雀ゲームを手にして店員に「これ全自動卓ですか?」と訊いてるおぢさんがいた。
●バルト3国
楽しみにしていた「アントニオ猪木講演会」が当日になってキャンセルされた。
●チビユウ
お母さんが「モーニング娘。」にくわしかった。
●ジョン万次郎
Kのオカンはパートから帰って来て再放送のアニメの音を聞き「いつも“おかえりなさーい”って言ってくれるからこれ好きやわ~。」と言っていたが、それは“ルパン・ザ・サード”と言っている「ルパン3世」の再放送だった。
●ジョン万次郎
Kのオカンは、バイクのレースを見て「へ~、新沼賢治って歌手やめたんだねぇ」と感心していたがどうやら“ニール・マッケンジー”のことを言っているようだ。
●kazz
・カラオケボックスのトイレで隣りに立ったオジさんが「ふぅ~・・・二万円、かぁ。」とつぶやいた。 次にトイレにはいったとき、隣に立ったオジさん(別人)が「みんな、なんであんなにヘタかなぁ~。」とつぶやいた。 二人ともカンペキな独り言だった。 自分の「存在」を考えた。
●アウターリミッツ
合同企業説明会の帰り道、髪型は浜崎あゆみで超ミニスカートを履いたおっさんとすれちがった。そして駅のホームではニューハーフが嬌声をあげていた。日本は平和である。
●田仲さん
うちでの会話(実話)おかん『シャーマンキングの二巻どこやったか知らん?』俺  『知らんで。』おかん『買ったおぼえ無いんやけどなー。』
●KiTE-02-Xi
「ビーマニゴッタミックス」で、せんだ光雄と谷啓がでていた。 ・・・次は嘉門達夫だな!!
●KiTE-02-Xi
100人に聞きました。「FF8のセルフィーを芸能人にたとえると?」    *92人 広末涼子    *7人 興味ないね    *1人 鈴木あみ・・・いいんだ、ぼくだけでも。
●KiTE-02-Xi
そういや、僕が小5のころ、いろんな会社の電話機のカタログを100冊以上持っていたっけ。
●YK
金毘羅様から初めてのダイレクトメールが届いて数ヶ月。今日、3通目の「こんぴらさん通信」が届いた。極楽浄土って、意外と近いよ。
●UMA(うま)
・「ともさかりえの顔は俺が曲げた」と豪語する整骨医がテレビに出ていた。
●ジョン万次郎
電車に座って寝てた男がいきなり2回連続で後頭部を窓ガラスにぶつけた。
●ばにぃ
 最近祖母は何故かゲートボールにメイクをばっちりしていく。狙いは隣の徳次郎おじいちゃんだろうか・・・。
●東北マシンガン
帰り道、いつも鼻をほじっている婆さんを見る。
●寿司
妹鼻くそ食べてた
●くわりゅう
ポンキッキーズの素人ビデオ投稿コーナーを何気なく見てたら、映ってる母親はなんと本物のしのざき未知だった。 
●妖怪落馬王子様
黒人の黒さ。
●ゴルゴ
藤原紀香の顔は、美しい中央集権国家だと思う。
●ジョン万次郎
初めて幼稚園で出会った友達の千田じゅんくんは、シャケ臭かった。
●ジョン万次郎
初めて小学校で出会った友達の佐藤ひろしくんは、チーズ臭かった。
●ジョン万次郎
中学のときに後ろの席になった柳沢とおるくんは、いろんなことを教えてくれたが、誰よりもインチキ臭かった。
●ジョン万次郎
小さいときは、TVの「時事放談」ってジイさんたちが話しをするからそう呼ぶもんだと納得していた。
●ジョン万次郎
小さいときは、TVで「運転を誤って崖に転落しました」というニュースを聞いて、てっきり「ごめんなさい!」ってお辞儀をしたから落ちたんだと思っていた。
●ジョン万次郎
小さいとき、TVでシカの出産シーンで、一緒に見ていたオヤジに「どこから産まれるの?」って聞くと「尻の穴からだ」と言われ、それじゃクソまみれじゃん!って子ジカが気の毒に思った。
●ジョン万次郎
社会科がキライなオレにとって、教科書のガンジーやザビエルの顔写真は、コメディアン以外のなにものでもなかった。
●ジョン万次郎
初めて阪神電車に乗ったとき、みんなが隣りの車両を覗き込んでいるので、その方向を見てみると、サングラスの男がウォークマンを聴きながらブレイクダンスをしていた。
●ジョン万次郎
うちの近くの駅前で「もしもーし!」と大声を出しているジイさんの電話は、携帯ではなく子機だった。
●こーちゃん
最近フラフープとだっこちゃんが流行っているらしい。 それから、うちもテレビを買った。テレビの中には人がすんでいるそ~な。
●アリエスβ
昨日、冷凍庫にいれた常温のコーラは、ものの見事な姿に変貌を遂げていた。
●アリエスβ
↑そのコーラの残骸が、ハーゲンダッツに刺さっていた。
●アリエスβ
↑そのこーラって売れるかなぁ、いや売れないな、黒いし。
●アリエスβ
↑↑ハーゲンダッツのアイスが無性に食べたい時、人は『こっぱハゲくいたい』という。
●アリエスβ
↑友達は、ハーゲンダッツの新店を発見して、『あっ!ハーゲンダッチ』とのたまわった。こっちが恥ずかしかった。
●らすっち
出る単全て暗記したのに英語の試験がなかった。
●こーちゃん
ミクロパキケファロサウルスは、舌を噛んで滅んでいったらしい。
●ヒノッくん
家族会議の結果、チューブのひまわりの歌詞の中にあるダジャレはつまらないということになった。
●ヒノッくん
春夏秋冬ずーっとひまわりじゃこまる。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
品質も普通だし、値段も安くない。僕の予想では、「無印良品」の品物自体が、ブランドになっている気がする。
●バルト3国
そういやどこいったんやろな、MCハマー
■アンクルベイビー
そこのお前!!サインボールで野球するな!!
わしは好き嫌いが激しいほうですが、美保純は好きです。
わしは好き嫌いが激しいほうですが、深海2000メートル付近は嫌いです。
小魚をよく頭から食べる人がいますが、えんぎをかついでいるのですか?
暮らしのヒント!ジャンケンでいつも負けている人は勝てるやつをだすようにしよう。
■河屋よし吉
イナカ デ ビツクリ
清潔に畑の栄養を保つ「抗菌コート肥壺」
毎年の面倒な計算がとっても簡単「年貢ボタン付き電卓」
帰らない戻らない。おばあちゃんと山を強力に接着する「姥捨て専用ボンド」
田植えで曲がった腰も、お湯をかければまっすぐに「形状記憶背骨」