ボケ$36 高速の料金所で1日5千台をさばくおっさんのささやかな冒険とは。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。


ボケてみよう






前回の投票結果発表
 
高速の料金所で1日5千台をさばくおっさんのささやかな冒険とは。
 
第1位 46ボケー
名札の「幸雄」をこっそり「辛雄」に。
まな板くん
第2位 26ボケー
一日だけノーパンでさばいてみた
Resinくん
第3位 19ボケー
色黒になって立派は髭をたくわえ、「ありがとうございます」の変わりに「アブドゥルでございます」と早口で言い、運転手が今後中東系の人間を見るたびに「アブドゥル?」と思わせるような、ささやかインプリンティング。
kozie@ZOMBIEくん

第1位へのコメント:
■ぎゃはは、ほんとにささやかでいいわ。:こばとくん■東京砂漠好きっす。でも「カラオ」最高!名札気になっちゃう。:すぎもくん■そんなおっさんが好きだ:ちくわBU!くん■オッサンの密かな冒険みたいな感じで、ツボに来た!!:アキシットくん■絶対誰も見てないって:アルデンテくん■気付かない。誰も気付かないよ!:獅子くん■今日のおっさんちょっとだけ毒舌。:川越渉平くん■こりゃわからんで~!:中曽根くん■アブドゥルと悩んだケドささやかさの点でこちらに:有本 渉くん
第2位へのコメント:
■おっさんのドキドキ感が伝わってくる。:kumaくん■一日と言わずなんべんでも。:ちんぱん。くん■上手いネタの多い中で、笑えた。辛雄も笑えた。:カポエラくん■こういうのってバレないんだろうけど、ドキドキするんだよね:カミカゼくん■チャレンジャーですなぁ~♪:守口料金所くん■実際いそう・・・:伯爵くん■覗かれたらって考えただけでドキドキしちゃって…。:雷児王くん
第3位へのコメント:
■思わず口に出して言いたくなる度ごっつ高い「アブドゥルでございます」にノックアウト。:YKくん■うーーん。。。マジシャンズ・レッド。。。:とも_ORくん■土井たか子、かっこがなければ、入れたのに:とりくん■なんかちょっと好きだったりする。:ドラ息子ドラえもんくん
以下
16ボケー
受け答えをしりとりに。
車「じゃあ」
おっちゃん「ありがとうございました」
次の車「ハイカで」
おっちゃん「では、またご利用くさい」
次の次の車「あれー、細かいのなかったけ」
おっちゃん「結構ですよ、大きいので」
2331台目「はい一万」
おっちゃん「……………」
2332台目「はい」
おっちゃん「いや、もう終わりです。さよなら」
おっちゃんの最高記録3764台。この挑戦はまだまだ続く。
綾波くん
↑へのコメント:■3回よむと味が出てくる。いい。:psymarisくん■はい一万 のあとの間がよい:(無記名)くん■いいセンスしております、おっちゃん。じゃなかった投稿者。:さあびすくん■「はい一万」「……………」がすばらし!:ひろしくん■長いのはどうかとも思ったけど,なんかこのおっちゃんと逢いたい(笑):ぶたさん1号くん■はっはっは。ちょっと長いけどおもろい。:アップショー帰国くん■おっちゃんいいキャラやね・・・ギネスブックにのるんちゃう!?:マジっすか先輩?くん■ええおっちゃんやなぁ。:床くん■ある意味最強かつギネスブック物のおっちゃんだ:誰かくん■おおっ!と思いました。:副社長代理くん
13ボケー
「なにわ」ナンバーの車だけ見分けて「まいど、おおきにっ」と言う
ぐるぐる大阪湾くん
↑へのコメント:■昨日のあのひと、そうだったのかもしれない…。:ぷうこくん■料金表示板に間を持たせ「ジャン!」と言いながら表示させる:エージくん
8ボケー
「ありがとう」を土井たか子(社民党党首)の声マネで言ってみる。
碧山氏に捧ぐくん
↑へのコメント:■見破られたら負けですな。:きっちょくん■長い料金待ちも笑い流せるかも(笑):瓶ビールくん
8ボケー
「はい百万円」と言っておつりを渡す
GOMくん
↑へのコメント:■なんか、おもしろい。:はるきちくん■そういや、そういうおじちゃんいるよね。:まっとくん■よく騙されてたよ。私。:ももも。くん■テーマソングやね。:武蔵くん
7ボケー
ボックスの中をキティちゃんで統一する。
パンツ大将くん
↑へのコメント:■こーいう芸能人とかもいるもんねっ!:T.ホワイトくん■これだけ予想外のパターンでした:英亜くん
6ボケー
一日5千回東京砂漠を歌う。
綾波くん
↑へのコメント:■「さばく」と「砂漠」をかけてるアホさがたまらんね。しりとりもいいね。:かずくん■しりとりも好きだけど、冒険ぽいのはこっち。:パンチパンチョくん
5ボケー
「Born to be wild」を聞いている
ドラ息子ドラえもんくん
↑へのコメント:■ライダーが通るときだけ、そっとボリューム上げてみたりしちゃったりなんかして。:こんにゃく侍くん■あのリフのリズムにあわせて、ふとももに指でギター弾く格好とかしててほしい。:みつるくん■やっぱ口調は「どこからやって来たんだい?」みたいな感じでね。:金スくん■明日は、「ハイウェイ・スター」だ!:黒い安息日くん

ベンジャミンの感想

 まな板さんおめでとうございます。 カラオは笑えた。
あと、長い割におもしろかったのがしりとりでしたね。