ビツ$36 さわやかにムカつく | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。






ビツクリギヤウテン


さわやかにムカつく







瓶ビールくん
昨夜、わざわざ銚子までいって花火見てきました。目の前で花火がをる事が出来てかなり興奮状態。その勢いで帰り道に山の神様、イタチ君を轢いちゃいました。っていうか、先週は埼玉で野良ネコ轢きました。





瓶ビールくん
先日フィットネスクラブで泳いだ後、デカイ鏡がある洗面台で髪の毛を乾かしていた時のこと。広いロッカールームにも関わらず、別室に脱衣所があるにも関わらず、そのおばさんは私の真横に真っ裸で立ちはだかり、鏡の前で水着を着はじめた。ワンピースの水着を腰まで着ると、今度はかなり垂れ下がったオッパイをソフトに揉みながら「あはん(はーと)」と吐息まじりに毒を吐いた。私にどうしろというのか?





さあびすくん
セミ踏んだ。踏んだ瞬間『ジュイッ!』って鳴いた。





ドンッドンッくん
この前、月が点滅しながら接近してくる夢を見て、「うわ~~~ン」と叫んで目覚めたら、豆球がついてただけだった。。。。





マイケル冗談くん
ふと気が付いたら、CCガールズのメンバーが総入れ替え。





マイケル冗談くん
引っ越しの際、密かに自分が世帯主にさせられていた。





北海暇蝦くん
北海道の一大イベントとなった札幌YOSAKOIソーラン祭り
四国が本場だったのか。





Kくん
スーパーで「やだねったら、やだね」とつぶやきながら買い物する小学生





Kくん
バイトに行ったら、入退店記入表(入退の時刻を書く表)の上二つが「22:10」になっている。
「閉店10分後に来たの?」
という疑問がわいたが、咄嗟に、
「まだ19時なってないよなぁ」
と正気に戻った。





Kくん
雨上がり、河川敷に来たら蚊柱が立っていた。
100m近く藪蚊だまりと化していた。
その中を通ってしまったためにトラウマが新たに…





mmくん
「目に潰瘍が出来てます」と言われた。
か、潰瘍ですか?

でも1週間で治ってやんの。





いそまなおくん
よくゴチになっていた先輩が会社を辞めた。どうやら、横領してたらしい。たしかにやけにカネ持ってた。





いそまなおくん
俺の彼女の前歯が日々離れていってること。





いそまなおくん
俺の彼女はもう30になろうとしてるが、いまだに背が伸びてること。170超えたらしい、ちょっとうらやましー。





いそまなおくん
新潟行った時知り合った人がジャイアント馬場の姪と同級生だったことと、その姪までもがJ馬場氏にそっくりだったと。





きっちょくん
隣りの席の上司(女)と向かいの席の先輩(女)が付き合っているという確かな情報が流れてきた。
今までその2人が仕事のことで言い争いをしているのを横で聞いててハラハラしていたが、今では・・・なんかドキドキする。





さくくん
電車でおならした人が、降りしなに自分のケツにファブリーズしてた。





たまF。くん
コケって誕生花かよ!
それも室蘭出身某人気女性歌手の。





のっほんくん
竹内まりやと山下達郎が結婚していたことに
ささやかな驚きと嬉しさを感じていた妹にビツクリ!





ぴりまくん
ここ京都では1週間か2週間か、ずっと36度~38度をいったりきたりしてたけど、今日はやっと33度に下がって、人心地。
窓の外からは、盆踊りの曲が流れてきて・・・
風情があると思ったのもつかの間、エンエン2時間以上も、
それもおんなじ曲をエンドレスでやってるねん!こうなると、もう公害やね。それも、「月がぁ~ 出た 出ぇた~」ってやつ。もうちょっとましな選曲してくれよ・・・。





みかんくん
我が家のハムスターをカゴから出して遊んでいたら突然ほぼ直角の状態のカーテンをよじ登り、約二メートルの高さを登りきり、そして案の定落ちた。さすがに死んだなと思ったらダッシュでカゴに戻り、回転するやつで遊び出した。外の世界は怖かったらしい。





みるみるくん
さあびすくん
カキ氷を食べると人はたいがい「頭がキーンとする」と言うが、うちはノドボトケあたりがキーンとくる。
ちなみになぜか「私の血は緑なの」と言いきる友達(これだけでもビックリだけど)は、カキ氷を食べると後頭部がキーンとなるそうな。
もっと変わったところがキーンとなる人っているんかな


ちなみに%2C私は鼻が痛くなります.
会社の同僚の息子さんは背中が痛くなるらしいゥ・.





Kくん
>もっと変わったところがキーンとなる人っているんかな。
ウチは目ん玉飛び出そうになるぐらい目痛なるよ。





ももも。くん
某友人、Yの話。
コンビニで私とYはお買い物。おにぎりと紅茶を手に取るY。
おにぎりを見つめながら、Y。
「おにぎりには-、パンだからー、サンドイッチ!」
私、「・・・は?」
またまたY。
「(パンを見つめながら)やっぱこれだよね!」
手にとったものはカレーパン。

Yと友達やっていけるか心配でなりません。





オスミくん
前に送ったビツクリがいつまでたっても掲載されず、
とうとうボツにされたかと思ってちょっぴり落ち込んでいたら、
「とは何か」のキモチワルイ編に載っていた事。
ボツじゃなくて嬉しかったが、何か複雑。





ジョン万次郎くん
>コンビニで1リットル紙パックの緑茶買ったら店
>員に「ストローおつけしますか」って
>言われた。(えいやさん)

うちの近所のコンビニの場合、ペットの緑茶にも
当たり前のようにストローも袋に入れる。

「いらないです」と言うと「ありがとうございます」とまで言う。
このときの感情をあえて表現すると“さわやかにムカつく”





ドラ息子ドラえもんくん
アルバイト募集の広告に「明るく真自面な方募集!」って書いてあった。





ミロシェリチンくん
会社の後輩が盆休み使って転職先を探していた。
賢明且つ迅速な彼女に幸あれ。





ミロシェリチンくん
近所の庭に赤いヒマワリが2輪咲いていた。種が欲しいのだが、主はいつも留守だ。





ミロシェリチンくん
老酒と紹興酒の区別にいまだに苦しんでいる自分。





一夫多妻派くん
おばあちゃんが私のラルフローレンのセーターを解いて
胸がでるかでないかって感じのセクシーセーターにしてた





昨日くん
鼻水がでるのではなをかんだら鼻血





床くん
ゴキブリホイホイにイモリが捕まっていた。





床くん
ブサイクな男にキレイなお姉ちゃんがくっついている例はよく見かけるが、ブスに男前がくっついている例はほとんど見ない。女って損だ・・・





床くん
今通ってる会社の近くではオヤジ狩りがあるわ自販機荒らしが続発してるわやたらと外車が路駐してるわ竹内力の店があるわで「こらアカン」と思ったが近くのスーパーではケチャップが98円の時もあったりして何だか複雑。





床くん
私のダーリンが鼻毛を抜いたらチ●毛もビックリな長いちぢれ毛が出た。記念に残すと言った数秒後にどこかに紛失したらしく大騒ぎしていた。





床くん
電車の中でGBやってたら向かいに座っていた幼稚園児が私よりも難しい顔をして同じゲームをやっていた。





心臓くん
1ヶ月ゲームに10万使う友人
40歳にして独身でエロホームページばかり見てる友人の
「どっちがおかしい、おかしくない」戦争に巻き込まれました!





心臓くん
1人暮らし時代、冷蔵庫に3年前のタマゴが保存さいた





心臓くん
バンドでスターになるのを夢見て上京した友人
今では立派なケーキ職人!





心臓くん
先輩は新車を買って3年
身内に4回ぶつけられてます





爆音チョロQくん
ちょい昔、「バイク乗ってみてぇなー」とひとり言をいったところ、父がスゴイ形相で「バイクは危ないからやめなさい!!!」と怒鳴った。
危ないってアンタ、高速道路で200キロ出す男がなにを言うか!





爆音チョロQくん
黒板をひっかくとおしっこしたくなる。





半自動むち五郎くん
カバ子こと田島寧子がテレビ番組にてアイドルに腕相撲を挑まれるもあっさり敗北していた、ゴリ子はその後のトークで「トレーニングと腕力は関係有りません」「水泳以外の運動は全然ダメです」等スポーツタレント生命にかかわる暴言を吐き散らす。か弱い女性を気取ったつもりだろうが、お前のスポーツ拒否は=女デブタレ

タバコを吸わない友人Hはいつも胸ポケットにジッポを入れて持ち歩いている、ある日不思議に思ってたずねたら「なんとなくオシャレ風だから、それと撃たれた時助かるし」と真顔で答えよった、ジッポを意味も無く持ち歩く行為はオシャレではありませんが、それよりお前を狙うのはお前を熊と間違えたマタギか子育て真っ最中のカラスか、俺ぐらいだぞH

近所の子供達が家の裏手の工事現場で「戦争ごっこ」と言うダイ・ハードな遊びをやっていた(泥団子を投げ合うと言う昔ながらのアレ)、最初に自分を国に例えるルールのようなのだが「俺アメリカ~」等の声に混じって「俺ミャンマー!ミャンマー!」と言う必死の声、子供よ、お前とミャンマーの間に一体何が?

尚、途中泥団子の顔面直撃を受ぁw@wP、鼻血まみれになってアメリカが号泣





副社長代理くん
なんか、バイト先の店に関連のある人が立て続けに交通事故でご臨終。しかも苗字も年齢も同じときたもんだ。
マジでバイト辞めようかと悩んでる。だって、呪われてそうじゃん。





副社長代理くん
最近の女子中学生はカラオケで津軽海峡冬景色を歌うらしい。妹とその友人達が異色なだけかもしれないが。





副社長代理くん
台風接近中。暴風雨の中、公園の水溜りで元気に遊んでいた子供。
親は!?親はどこ行ったー!?





北海暇蝦くん
自分では仕事も真面目で良く頑張っていると思ったが、会社の評価はそうでもなかった