ビツ$16 とうとう自分の名がサブタイトルになってる | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。






ビツクリギヤウテン

とうとう自分の名がサブタイトルになってる

ペルソナくん
大型スーパー(20日はジャ○コ)の女子トイレにて郷ヒロミと関口宏が次回のなるほどザワールドのネタ合わせをしている夢を見た

とこくん
ドライブ中に信号待ちで隣の車を見たら、
ドリンクホルダーに置いてあるキリンラガーをぐいぐい飲みながら
運転していたオヤジにビックリ。

RAIくん
いくら教えてもおかんが『インストール』のことを『インストゥール』
と言う。
なんでわざわざ難しい発音するねんろ

ヒノッくん
青木雄二が歩いてた。

ヒノッくん
小室哲哉って元電撃ネットワークの人だよね?―
言い間違えも分かるけど、極端だよな。

ヒノッくん
モト斉藤って誰だ。

ぺぽちゃんくん
面白いから載っているのだとばかり思っていたが、
前回、間違って2回送信ボタンを押してしまった同じネタが、
二つ並んで掲載されていたのを発見してしまった。
ちょっとがっかり。

ペルソナくん
いつの間にか復刻版「仮面ライダースナック」が姿を消していた

たまきFCくん
小金沢さんへ
エチオピアの少女をスカウトして、演歌復活の起爆剤にしたい・・・って、貴方は何様ですか。
そそのかされて日本にやって来たら、「君は歌手になる気が有るのか」と何故か怒られて、なにも悪い事していないのにビクビクしているメロンちゃんの気持ちになった事が有るんですか。
歌は世につれ、世は歌につれ・・・というのはどこの業界の事でしたっけ?小林幸子さんの爪の垢でも煎じて飲みなさい。

オスミくん
芸能人達はタダで飲み食いできると思っていること。
たま~にお金を要求してくる頑固親父がいると、
「まぁまぁいいじゃないですか」と一言。
いや、良くないと思うんですが。

オスミくん
ごん太のCMの新シリーズを心待ちにしている自分に気がついた時。

たまきFCくん
「学校へ行こう!」ご出演の皆様へ
あなた方のギャグセンスには勝てません。是非、このサイトに御参戦ください。

焼き鳥くん
メールで「この夏はFF、DQ三昧かな」と書いたら、「藤子不二雄のドラえもん&オバQ?」という返事がきた。

HillyShoelくん
久々にビックリギャウテンを見たら、己がトップに出ていた。
相変わらずな呟きネタをここに持ってくるとはと、度肝を抜かれた。
数秒後に、抗議の意味でさらし者にされていることに気付いた。

ビックリギヤウテンをビックラゲーションと勘違いしていた。
人の話も聞かなけりゃ、文字も読まない困ったやつだと気付く。
俺はボケターにもなれないし、ビックリハウザーにもなれなかった。

突如転勤の決まった後輩に同情し、上司を皮肉ったら
俺も一緒に転勤することになった。なんて職場だ。

ミロシェリチンくん
おかんって、思い通りにいかないと下手なガキよりキレる。
還暦目前がその体たらくか?!

ミロシェリチンくん
ゴキブリが嫌い過ぎて潰さずにいられない私。
その矛先は人間にも及び得る事実。ギャフン。

ミロシェリチンくん
私のハンドルネームを間違える人が予想以上に多い!
由来がVIP二人を足したのが逆効果だったのか?
それともその二人は日本人にはマイナーな存在なのか…??

ぱかぽんくん
たかをくくっていたカイショなし夫のカイショがあった「証拠」を発見してしもーた

こまくん
雷が落ちた。

Kくん
「きりがない」と言おうとして「オチが付かない」と言ってしまった。
人道的に間違ってないか悩んだ。

たまきFCくん
「あれ、優香って胸でかいなあ。」
今ごろ気付く時点で人並以下だが、この後が凄かった。
「・・・まあ、女の子だから当り前か。」

吾心くん
ビツクリを開いて、まず自分のネタがあるか確認する自分。
無いな無いなとスクロールして下の方に確認。
「あ、とうとう自分の名がサブタイトルになってる」
と、ちょっと出世した気分。
……全員そうだったのね。
----------
ロシア原潜、最後まで他国の支援を拒みつづけたのは、
実は救助作業中に徳川埋蔵金を発見し、
ロシア側が一人占めをするつもりだったから、らしい。
----------
われらが阪神タイガース。
こちらもイエローサブマリンと化し、
今年も浮上できずにいる模様。未だ救助の目処は立たず。

ミロシェリチンくん
うちのおかんは言動不一致人間。
どうやら頭では無いどこかがボケているようだ。

むち五郎くん
-

むち五郎だったかのう?くん
●最近一茂をぱったり見なくなった、どうやら間もなく東京を大地震が襲う予兆のようだ
●忍法!子供に植物人間の誤った知識を与えて必要以上に怯えさせる不謹慎の術~!
●マハリクマハリタ、柔道の篠原選手、ジャイアント馬場になあ~れ!
●近所のパン屋がいきなり倒壊した

チミサマくん
うちの小学生の弟はいいともを見た後、1時からTBSの
大好き!5つ子をみている。ごきげんようを見ないのか尋ねると
「だって・・こっちの方がおもしろいもん・・」と小さく答えた。
彼は家族愛に飢えているんだろうか。

Hilly Shoelくん
「あほじゃ」が、今年いっぱいで閉鎖されるらしい。
写真と一言だけでは済まないらしい。
うらに「そごう問題」も関わっているらしい。
いま、思いついた噂話に驚いています。