ボケ$20 ついに当った宝くじ。賞金3億円を何に使う? | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。






















ボケてみよう
前回の投票結果発表
 




ついに当った宝くじ。賞金3億円を何に使う?



 



第1位 52ボケー
ワカメに、もう少し長いスカートを。
の~くん

第2位 27ボケー
一枚一枚 折り目付けて福沢諭吉を笑わして からが問題
もっとペンネームくん

第3位 16ボケー
風向きを確かめるのに
どうせオレなんかくん






第1位へのコメント:
■Hilly Shoelくん:まる子にも買ったげて!■B85 W58 H86くん:なんでやねん(笑)■あきたこまねちくん:これしかないでしょう。久し振りに秀逸な作品に出会いましたわ。■きういくん:もう少し長い方がセクシーだもんね。■しましまくん:できればウィッグも買ってあげたい■てんちょくん:ワカメのパンチラは逆セクハラ。■ぷるくん:刈り上げもやめさせよう!■バビットくん:テレビで見るとなんかごわごわしてるからほんまににパンツなんか?って疑問に思うわ。よう考えたらかおりちゃんやすずこちゃんもそうやなぁん~……。誰か真相を……。■ポナタくん:しんぷりーわんだふる
第2位へのコメント:
■kbjbくん:mondai■psymarisくん:からが問題ってそのあとなんやねん!!■titanくん:こちらに投げかけられても困ります!■♪VANILLA♪くん:時間かかりそ~(笑)■たまぴんくん:すげぇ。昨今のボケの中で最高なのでは?爆笑してから、そのあと寒気がしました。■イリウスくん:税金と福沢諭吉を笑わせるのに金を使って殆ど残らない。■サキくん:手間がかかるのにやるオタクっぽさが素敵っす。わらえる。■英次郎くん:結局決まっとらんのかい。いいなぁ、わかりやすくて。■誤オくん:あはは、そうきますか。■黒い安息日くん:笑わかせて、角度を変えて泣かせて、鳥の数を数えて、おかんに「お金で遊んだらバチ当たるで!」と怒られてみましょう。■黒男の絶望くん:一位はこれだ!!「からが問題」が妙なリアリティあってかなり効いてますわ。■爆音チョロQくん:5千円のオッチャンの方がええなー■歩兵くん:松本人志の味を感じますね。
第3位へのコメント:
■nabくん:大人やなー。■(無記名)くん:ご感想■さんえもんくん:いいですね~、嫌味がきいててうまいボケです。福沢諭吉とワカメもよかったです。ところで「プミポン」ってなんすか?■どしどしくん:すげー。飛ばされるー。■アルデンテくん:これはやられましたね。■ウラン235くん:風自体思いのままに出来るやろ■カポエラくん:シュールやね。ルパンがビルの屋上から札束をバラまく絵が、頭に浮かんだ。■ホサカサトルくん:なんかカッコイイぞ
ベンジャミン:プミポンは王様。すんげえエラいから近くに行くときは
横座りでにじり寄っていかなあかんねんて。



以下



9ボケー
翌日にいじめっ子に全部取られる
シコくん

↑へのコメント:・パンチパンチョくん:の~びた~、3億円貸せよな~
9ボケー
キダタローにイメージソングを作ってもらう。
英次郎くん

↑へのコメント:■あほやで、じぶん。くん:3億もだしてキダタロー……三億も出すのに……■かにたまくん:余ったお金で小林亜星にも作曲してもらうと良いと思った。■けんぼくん:キダタローもついに3億円プレーヤーですか。■ずらくん:どうせ「かに道楽」や「2時のワイドショー」もどきの曲を作るだろうけど……アホカイナたけこくん:キダ先生なら三億円もあればお釣りが来ると思いますけど。
4ボケー
全部バーツに替えてプミポン気分
碧山氏に捧ぐくん



こイケさんたち
前回のその他のボケたちの■ご感想もあれば→■で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々




Numbers4をストレートで0000から9999まで買う。
せにょうるくん

↑へのZhongWenくんのコメント:ちょっと古い言い方ですが、ほのぼのとさせる癒し系ボケです。10より大きい数字は”たくさん”で済ませるような気品があります。200円×10000=3億、すばらしい。で、一票。
うまい棒の海へ。
YOOくん

↑へのpsymarisくんのコメント: お札や金貨の海てねたは多いが、うまい棒て、あと臭くなるで、多分。
糸井重里を雇い、意地でもMOTHER3発売&埋蔵金発掘をさせる
ドクター★ヒロくん

↑へのT.ホワイトくんのコメント:105.に一票。糸井ネタの中で、これは光ってました。細かい!!
話は変わりますが、最近になって、ようやく「アホじゃ」に慣れてきました。初めての人などには、システムが少し複雑では?では~。
ベンジャミン:ありゃ。そっかぁ。
どのページで何したらいいかわからん、いうことですね。
なんかご説明つけようか。



ベンジャミンの感想


 の~さんおめでとうございます。ていうようりワカメにおめでとうといいたいですね。よかったね、ワカメちゃん。


 そのほかこんなご感想を頂いております。


■シコ先生:どうも初めまして最近ボケさして頂いてますシコです。非常にいっぱいボケてすみませんなんか……。このサイト最高っす!ボケレベルが高いですね。やはりお題、写真が良問だからだと思います。良問あっての良いボケですからね。
質問なんですがその他のボケには投票できないのでしょうか?後同じ人のボケは一つまでしか採用されないのでしょうか?

ベンジャミン:はい、よかったですね。ほめられるとウレシイですね。
二つめの質問については次のコメントが参考になるでしょう。

■英次郎先生:まさかまさか、僕のボケが2つもノミネートされ、しかも両方ともたくさんの支持を頂けたなんて。この幸せを胸に抱いて、これからも「なんだか頭が温かそう」なボケをにじみ出していきたい感じです。社会から脱線しない程度に。
ベンジャミン:前回の〔ケータイ選びのポイント〕おめでとうございましたね。
ボケを選ぶリストからはお名前を外してるので、
こんな風にいくつか同時にはいることがありますよ。
で、最初のご質問「その他のボケ/写真への投票」ですが、
集計しきれないので、ベンジャミンは対応してません。
‘その他のボケたち’のページのご感想欄に
《コいつもイケてる》とコメントいれてくれたら、
↑の【コイケさん】として掲載します。
バックナンバーとかで「こないだのあのボケがすごかったのに……」
みたいなコメントがあるときは
アホじゃ掲示板とかYahoo!掲示板とかで称揚してください。




今週のダメだし
坂田先生:はっきりいって笑えん。もっとぼけてクレー

ベンジャミン:視聴者は貪欲ですね。がんばりまひょ。

あなたの感想も下のフォームで送ってくれ。ください。
んじゃ、まったね~。