ビツ$1 正真正銘の女です | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。














ビツクリギヤウテン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
■私事都合


koumeくん
メンソール吸ってても起つもんは起つ
ロナウドくん
あるお店で、「素パゲティー」なるものを注文した。オリ-ブオイルの海の中に塩味のみのスパゲティーが泳いでいた。1,200円だった。
オズワルドくん
自動販売機に520円入れて、400円のお釣をもらおうとしたら、2800円もお釣が出来てた。どういう計算してんねん。
床くん
私が中学生の頃、先輩が不良にからまれて「にーちゃん金貸してや」と言われて「いつ返してくれるんですか?」と聞き返し不良を怒らせてしまった。
私の姉は会社帰りに変な男2人組に後をつけられてマンション入口まで辿り着いた時そいつらに「お前らどこの組のモンじゃい!ウチが誰の女かわかっとんのやろな!」と言ったら走って逃げたらしい。
そんな姉も来年40。ちなみに独身です。
床くん
上半身すっぱだかで黒いスパッツを履き「力道山!」という私の持ちネタがあるのだがいつか「江頭2:55」と言える様な体型になりたい。
かつどんくん
中国で怪しい両替屋に声かけられた。「ヤスイヨーヤスイヨー」どうしたらいいかわからなかった。
正くん
ボケを送ったが、エントリーにもその他にものってなく、名前すら無かった。土曜の夜中というのが遅すぎたのか、見捨てられたのか。でも、負けません。
床くん
さっき「江頭2:50」なのに「江頭2:55」って書いちゃった。もう駄目だ~、私は一生力道山だ~
床くん
私の前を歩いている女が何度も後ろを振り返りながら歩いていて、しまいには走り出してオカマバーに入りやがった。私はオカマにチカンと間違えられてしまった。ちなみに私は正真正銘の女です。
その後そのオカマバーはつぶれた。乳無し棒無し玉無しの彼女がどうやって生きていくのかは知らない。
するとビックリ!うちのオヤジこの店に行った事があるらしくオカマ軍団と一緒に撮ったポラロイドが家に!
この中に私をチカンと間違えた奴がいる!
と思うと世間も狭いなぁ、なんて。
思っても嬉しくねーぞ
とりくん
ビックリしたことはあるのだが、ここで言うほどのことではないのでやめておきます。
FLOWERくん
何も知らずに飲みに行ったライブハウス兼飲み屋で、声優系イベントを開催していた。 かなりエキセントリックだった。
店に入った時から、「チェックのYシャツ&バンダナ」系のファッションが溢れてると思ってたんだ。
2時間も経つとだんだん洗脳されてくる気がした、 宗教にハマる人々の気持ちが理解できる。
名前も知らないゲストの「ご主人様ぁ~(はぁと)」の声に撃沈、 これで自分も晴れてオタクの仲間入り。
次の日、友人の必死の説得によって現世に復帰。危ないところだった。
kkshowくん
バイトを始めてはや一ヶ月。いい加減ボクの名前を覚えてもらいたいものです。ボクを呼ぶのに「なんやらさん」はやめていただけますか。まぁ、それでもう反応してしまうようになったボクもボクだが。
デバイ長くん
ブルーチーズを一気に食いすぎて、呼吸できなかった事がある。
床くん
会社の慰安旅行のバスの中で名前の話になり「私の生まれた年って万博があったから””っていう字がつく子が多いんですよ」って言ったら事務所内唯一のお嬢様OLのねーちゃんが「じゃあマンコとか?」って真剣な顔で言った。
私の部署はほとんど女ばかりだった。『さ』を回し読みするは、アレを飲んだことがあるかどうか多数決をとるは、ムカツク部長のお茶はゴミ箱から拾ってきた出涸らしで入れるは、でとても楽しかった。
この前サリダ見たら株式会社から有限会社に格が下がっていた。
ウスターソースくん
最近、自分が天然である事に薄々感づき始め、やたら挫折感を感じる。
「お前ってホント天然だな」と言われた日は、布団の中で必ず「一人会議」を開催する。
いつか、よゐこの濱口が言っていた。「シュールちゅーのは訳分からんってことじゃー!」それは果たして本当だろうか?(否、本当であるはずがない(反語))

■街ネタ


むち五郎(片手片足打法)くん
たまごの殻を上手く剥けない自分に苛立ち、思わずスナック感覚で死にたくなるが、そんな自分に死にたくなる今日この頃
俺だけに栄光あれ、そして幸せであれ、人類が平和でありますようにと(本音、本音、建前)出雲大社でお参りしたら、帰りに財布を落とした、どうやらお布施が足りなかったようだ
ユースケサンタマリア殺すぞ同盟結成、会員は総勢2名、片方がなぜか大仁多
さくちゃんくん
家の廊下にうんこが落ちてた
ゴルゴくん
貧乏金なし(実生活より)
近所のじいさんは、若い娘を見るとボンタンアメを差し出して同衾を迫る。そりゃ無理だろう。
直球くん
電車で手をつないで寝ているカップルの男が起きたら急に女の子の手を振りほどいて、「うわぁ」って言って突き放した。(どうやら他人だったみたい)
浮世亭くもふるくん
妹が古本屋に本を売りに行った。(約150冊)
店員:この本はちょっと・・・持ってかえって貰えますか?
と赤川次郎の本を選り分けて言ったそうだ。(三冊全部)赤川次郎の本は古本屋業界ではダブついているんだろうか?と思った。
コジくん

うちの高校はミッション系の学校だが、キリスト教徒がほとんどいない。そのせいでキリスト教徒であることがバレると「隠れキリシタン」と呼ばれてしまう
「プロレスは八百長だ」などとゆう人がいるが、なぜ「あの流れるような試合運びがスバラシイ」と言えないのか。お前らにやさしさとゆうものはないのか
NHKの番組で「笑い」についてまじめに考えていたがちっとも面白くなかった。面白さについて考えるってことと面白いってことは全然関係ないんだね
彼女と買い物に行った時、カリスマ店員があまりにもキモかったので、思わず「ウワッ」とかゆう声が出てしまった
あれはかわいいとかブサイクとかゆう前に、まず人かどうかのラインでの争いになりそうだ
下ネタの99%は笑いにつながらないと悟ってからというもの、めっきり対人恐怖症気味だ
ペットに幼児語で話すおばさん、その犬、人間でゆうとあんたより年上なんだけど
「悪いようにはしないから」と言っていいようにされたためしがない
床くん
梅田の地下街の道のど真ん中に使用中ナプキンが落ちていた。
モノがモノなだけに誰も拾って捨てる事ができず放置状態
誰が落としたよりどうやって落としたのかが気になる。
スカートを履き慣れない私はトイレに行った後よくスカートの裾ガードルの中に入れてしまい親切なお姉さんによく注意される。
前に友人とフォルクスへ行ったとき後ろの席のオッサンが「オーストラリアの肉はね~」などとオーストラリアにいたらしき自慢話を延々としていた。「オージービーフって知ってる?」って言ってやりたかった。
ゲーセンに行くと必ずUFOキャッチャー生活必需品を探してしまう。

■テレビさん


アウターリミッツくん
・日本テレビの新ドラマ「サイコメトラーEIJI2」。ちゃんと見ていないけど、僕の記憶では主要登場人物がみんな死んだはずなのにどうするつもりなのかと思ったが、どうやらなかったことにするつもりらしい。もろジャニーズさえ出ればそれであほが見るだろうと言う姿勢丸出しに乾杯。
↑死んでないって。マガジンで原作続いてるって。

↑知ってます。マガジンは毎週買ってます。でもテレビでは死にまくったのです。その証拠に2言うてるのに初対面だし。
あほじゃは大学にきて見ていますが、久しぶりに月曜日(更新予定日の翌日)に最新号ができているのを見た。もしかしたらこれが#100の記念行事かもしれない。とりあえずお疲れさまです。
気がつけばいつの間にかドロンズ猿岩石も消えていること。次はなすびだ。
うちの姉の名言「結局宇多田ヒカルだんご3兄弟もみんな同じレベルのやつが買っている」
クイズ番組を見ているとたまに「大阪県」言うやつがいること
僕はおしゃれというものは自分を美しく、あるいはかわいく、場合によってはかっこよく見せるものだと思っていたが、最近は笑わせるというのもあるらしい。黒地のピエロを見てそう思った。
KiTE-02-Xiくん
・素人名言会「他人の自信は力になるが、僕の自信は失態になる」
>日本テレビの新ドラマ「サイコメトラーEIJI2」。ちゃんと
>見ていないけど、僕の記憶では主要登場人物がみんな死んだはず
>なのにどうするつもりなのかと思ったが、どうやらなかったこと
>にするつもりらしい。もろジャニーズさえ出ればそれであほが見
>るだろうと言う姿勢丸出しに乾杯。

・でもさ、ドラマだと、友達のいとこが爆死したりして、ひどいよね。まだ金田一の方が平和だね。みっちゃんは出ないの?・ドラマの再放送にルー大柴の姿が!!!
アウターリミッツくん
・岡本夏生が32歳らしい
デバイ長くん
~co.jpのドットを「ぽち」と呼ぶ友人がいます。
Kくん
大阪の人に「HPアドレスの”.”って、「ぽっち」っていわへんの?」と言われたらしい。
ぎゃおーくん
お尻からがでてきた。
アウターリミッツくん
・ゲーム「バイオハザード」で研究員がゾンビになっていく日記に書いてある「かゆ・・・うま」がyahoo検索で10件ヒットした
さいくろんくん
0120-893-181とあるケーブルテレビ局の番号。「ばんぐみいっぱい」らしいと呼ばせたいらしいが、どう読んでも「ヤクザいっぱい」としか読めない。


■ 河屋よし吉

ビツクリソオギヤ

我が社では、多彩な棺桶をご用意。ペットボトルからピラミッドまで、なんでも。
 
爆死したご遺体でも大丈夫。元ジグソーパズルのプロが駆け付けます。
 
脂性のご遺体は、棺桶型蒸籠で蒸してからの火葬で、さっぱりと。
 
また、なめらかな遺灰をご希望なら、元和菓子職人による、火葬の前の裏ごしもサービスいたします。



 





素人名言会



天然の人は自分が天然であると自覚した瞬間から、急激にその輝きを失ってゆく




コジ