ボケ$1 あなたは内閣総理大臣です。閣議中、側近が血相変えて飛び込んできました。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。




ボケてみよう





 
前回の投票結果発表


あなたは内閣総理大臣です。閣議中、側近が血相変えて飛び込んできました。

「首相、東京湾にゴジラが現われましたっ!」
そこで一言。

 


第1位 51ボケー
放流されたミニラが無事成長して戻って来れるのはほんの一握りなのです
月刃歳くん

第2位 39ボケー
逃げまどう市民は?逃げまどう市民も現れたか?(半笑いで)
yapooくん

第3位 28ボケー
あ~ あれやろ2000年問題やな
なおやくん

第1位へのコメント
■いんやー。ひっさびさに大ヒットですわ。秋ですなあ。:うたまろくん■たくさん来られても困る。:(無記名)くん■つぼにはまった…。 ミニラ、放流してるところ見たいッス。:teruくん■でも、多摩川に放流された鮭が、東京湾に戻ってくるのはかわいそうにも思います。せめて四万十川なら・・・:まさくん■ほのぼのしていていいですね。:copetくん■よべーいの横柄さと、5時ラガーのヒネリに心を動かされながらもこういうお約束に弱い自分の情けなさとともに1票。:あぶぶくん■ゴジラの遡上かぁ…。どこから?:端人くん■ナレーション入れてる場合かい… というツッコミを入れたくなります。:rubbishくん■ミニラの養殖って、どこでやってるんですか:きむうるくん■ラガーと迷ってこっちにしました。何か感動。:黒男の絶望くん■鮭っぽいね。GOOD!!!:まりあ(聖母)くん
第2位へのコメント
■(半笑いで)という、ヒキョーな部分でみょーに笑ってしまった(笑):びきくん■”市民”でなく”逃げまどう市民”という物体なのがステキ。:の~くん■ある意味小渕首相のキャラに合うてるなぁ。隠れた狂気っていうか(笑)。:koumeくん■やな首相~:デバイ長くん■オブチミストだけにね。:モトくん■俺先頭ナ!一番ナ!絶対絶対ナ!!:詩人の血くん■確かに、これは必需品:たーだくん
第3位へのコメント
■一発でもってかれたー:Goriくん■首相と博士のんは、『おまえがせろ』はないやろ。と思ったからダメ。逃げまどう市民は面白かったけど、(半笑いで)が邪魔やったかな。:蝪くん
以下

28ボケー
「しまった、『天災』なしにするのわすれてた!」
にゃがえくん
↑へのコメント:■逃げ惑う市民もよかったんだけどねー:ぶたさん1号くん
18ボケー
ムツゴロウをよべーい
るーくん

12ボケー
また食べて見せれば大丈夫かな?
さかなくん
↑へのコメント:■まさに、あのお方のことですね。確かに、ダイオキシン問題でも、放射能漏れ問題でも食べるパフォーマンスしてましたが、今度も食べればいいってもんじゃ・・・。:戸越銀座の星くん■大丈夫だと思います!:フナくん
10ボケー
「5時、ラガー、洗われた・・・。そうか!犯人がわかったぞ!!」
Zanくん
↑へのコメント:■いくらなんでも苦しすぎるだろ・・・:RRRくん■ラガーの海。:irius(イリウス)くん
9ボケー
ハリウッドのだったらやだなぁ・・・(ぼそり)
ヨコマサくん
↑へのコメント:■「総理と呼ばないで」思い出しました。:(無記名)くん
4ボケー
はい、これで「名古屋城」と「国会議事堂前」の人は全員失格です。
DAPくん
↑へのコメント:■「名古屋城」を出したのは、ボケの小技?:たーだくん
2ボケー
首相「なんだと。そうだ、コンピューターにデーターを入力して対策を立てろ」
博士「コンピューター、コンピュータて。おまえがせろ」
河屋よし吉くん








こイケさんたち

その他のボケたちで“いつもイケてる”と得票した方々




1ボケー
うむ。(後ろで小さくガッツポーズ)
給与 くん

↑へのKeiくんのコメント:312   何となく良い感じ

1ボケー
うるせぇ!俺は睡眠とSEX邪魔されるのが一番むかつくんだよ!
すー くん

↑へのpsymarisくんのコメント:どっちだったんだろう。

1ボケー
1.お茶漬けでも食べさせてさっさと帰らせなはれ
悪麿組アウターリミッツ くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント: 京都は今でもそうなのだろうか?
3.また放射能問題や・・・わしこればっか・・・
かつどん くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント: これいいけどなあ、風刺利いてて
42.それより、今日の弁当まずかったよ
とり くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント: 無視系ではこれがいいかと
208.「馬はだまってなさい(R)」「今何時だ?五時ら(K)」「きみだろ、Kく蔵ラーメン食べてから おかしなこと言うようになっちゃったってのは(U)」
長くてすみません くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント: イニシャルと209.のやつ(もしS天だったらと想像してみました。)がなかったら通っていたかも。
417.「それを聞かないと、もう年の瀬だっていう実感がわかないよねえ。」
給与 くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント: 電波少年なんかにおおみそかを任せようとしているのは誰だ。

1ボケー
ふ菓子でも与えておきなさい。
ボケ貝 くん

↑へのごあくんのコメント:519、そんなんでもかえったらかわゆいのおぉ

1ボケー
とりあえず宮沢渡しとけ
床 くん

↑へののびくんのコメント:82:宮沢じゃなかったら笑えなかっただろうが。
「まぁしょの~」と田中角栄の物まねで一笑いとってみる
煮星人 くん

↑へののびくんのコメント:448:セリフの形にしなかったことに、センスを感じる。




ベンジャミンの感想


 月刃歳さん おめでとうございます。
 急に山根基代さん@NHKスペシャルのナレーションが聞こえてきたのがおもろかったっす。メタにボケてるのはあんまり取り上げませんが、“ミニラ放流て”いう声が世界中から届く感じがしたんで、ま、ええかな、と。