ボケ$7 あなたは経営コンサルですが、事業に失敗してしまいました。同業者に冷笑されて一言。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。




ボケてみよう










 
前回の投票結果発表


あなたは経営コンサルですが、事業に失敗してしまいました。

同業者に冷笑されて一言。

  

 


第1位 57ボケー
ちゃんとセーブしてあるから。
MCFTくん

第2位 17ボケー
野に咲く花の毅然とした姿に、一生気づかないところだったよ
給与くん

第3位 12ボケー
失敗してへんっちゅうねん
POC くん

第3位 12ボケー
「穴があったら入りたいです」
「今の発言、セクハラよ!!訂正しなさい」
まさ



第1位へのコメント
■。。でもそれ、記録1だけじゃなく記録2、3にもうつしときよ。エラーになったとき消えるときあるからね。:投票専門家くん■がははと笑ってしまったけど、同時に人生のはかなさを感じますね。:ぴぴぽんくん■ふっかつのじゅもんだとミスも多いしね:まよいねこくん■ぽきあうぁふぇ:げいまーくん■やっぱりセーブはこまめにするもんだなあ。:イリウスくん■セーブって…何処にやねん?:ミロシェリチンくん■データが消えたらどうするんでしょうか?:オメガくん■私の人生もセーブしたところから再開できれば………。:exizerくん■僕らは♪ファミコン世代♪:B85 W58 H86くん
第2位へのコメント
■負け惜しみを如何に上手く表現できるかが正解への道だったように思います。置かれた状況とボケとのギャップが素晴らしい!:サンちぇくん
第3位(失敗してへんっちゅうねん)へのコメント
■いや、お前が失敗やから。:松くん■千 昌夫もこれくらいの勇気があれば...。笑えないって?:あっこちゃんくん
第3位(穴があったら入りたいです)へのコメント
■カッコイイ男が言ったら「スキンシップ」、ブサイクな男が言ったら「セクハラ」:デバイ長くん
以下

9ボケー
でもね、かわいければ良いってもんじゃないと思うのね。
たくくん

7ボケー
ごはんは1日3回までに、しとけばよかった…。
psymarisくん

5ボケー
もう・・・ええねや・・・。
いそくん

3ボケー
しょせんサルやから。
くん










こイケさんたち

その他のボケたちで“いつもイケてる”と得票した方々




1ボケー
冷笑するな!!談笑しろ!!
八幡防衛隊隊長 くん

↑への有本 渉くんのコメント:  なんだかシュールな感じがしたので
ビブリ、もうダメ。
大chan くん

↑への有本 渉くんのコメント:  ほんのちょこっとOKだぞ
実は経営コンサルちゃうで。経営オサルやねん。
驚き くん

↑への有本 渉くんのコメント:お題に忠実なので         

1ボケー
認めたくないものだな。自分の若さ故のあやまちというものを...
銃田夢 くん

↑への給与くんのコメント:> こんな台詞を真顔で言える、キャスバル兄さんのような大人になりたい。

↑へのベンジャミンのコメント:え?だれだれ?

1ボケー
やっぱ、新幹線だったんじゃないんすかね~
しげぼんぼん くん

↑へのわくらばくんのコメント:関東限定ネタは不利っしょ。

↑へのベンジャミンのコメント:え?なになに?知らん知らん。

1ボケー
いつかきっと「あんなこともあったね」って笑って言える日が来るさ。
しば くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント: そんな日はほんとにくるのでしょうか
こっからが、日本神話やねん。
ソルボンヌ くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント:なんか昔こんなコントごっつであったような気がする。
そうそう、経営コンサルなのに事業に失敗してね・・・って、こら!
弟人間 くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント: いや、そのまま過ぎ(笑)

↑へのベンジャミンのコメント:こっちが「こら!」やわ。





ベンジャミンの感想



 MCFTさん おめでとうございます。コンサルに限らず新入社員とか、しゃあしゃあとこんなセリフ言いそう。


 あと「失敗してへんっちゅうねん」は蛍原@雨上がり決死隊ですね。なんか強引に笑かしてくれます。あの赤塚不二夫似の顔が浮かびました。